2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金鎖と、駅馬

今日と、昨日は、どうしたことかと驚くほど寒い。外の草取りもままならず、家でコタツに潜り込んでいます。もちろん四柱推命のお勉強はしています。吉凶神殺星の中に金鎖という、凶星があるんです。この星は、結構どなたにもあって天寿のまっとうは困難と云…

快挙!!えらい!!

建碑式をし大哲さんの娘さんが、正看護しの試験に受かった。33才から準看護士の学校に行って、それも、働きながら、准看がとれると、こんどは、正看の学校へいって、家庭があって、小さな子供をかかえて、39才にして、この快挙、ただただ、えらい!!と…

建碑式。

今日は、大哲さんのお墓の、建碑式でした。立派なお墓が出来て嬉しそうでした。親元として、私達も、嬉しいし、親元として役目がはたせたようで、ホッ!!です。大哲さん、天中殺で、今年と来年運気がおちているので、きっと、これで、厄落としが出来たよう…

おもしろい、四柱推命!

娘が、うつで、具合が悪くなってないか心配なので、TELをしたら、『は〜い!』って、明るい返事で、ほっとした。私には、3人の子供がいるんですが、どの子も、良く働く良い子?です。この度娘の小姑さんに云われて、改めて、子供の教育について、考えさ…

良い事ばかりなら良いのにね。

世の中には、変わった人もいるもので、娘の嫁いだ先の小姑さんが、娘の教育がなってないと云うメールを次から次ぎに送って来て、無視してたら、娘に、こんどからは、あんたを虐めるっていて来たそうです。恐〜い!!どうしたらいいものでしょうか?最終的に…

息子よ、運勢に負けるな!!

四柱推名では、吉凶神がいて、生まれた年や月や、日でおおかたの人生が決められているのですが、吉神や、凶神でちがってきたり、12星運の影響が大きかったり、天干、蔵干の組み合わせで微妙に運勢が違って来たり、します。まだまだ、勉強が浅いので、身内…

娘が大変です。

相変わらず、四柱推名の勉強を進めています。いろいろ覚えて行くに従って、だんだん恐くなって来ています。人の運命を、他人である私がしることも、人が不幸になる事を、事前に知る事も、恐いです。これは、神の領域のように、思えます。よっぽど、精神が、…

四柱推名、2册目。

四柱推名を、勉強しだしてから、2册めに入りました。1册目は、お茶漬けこんどは、ステーキぐらいに違いがあって、難しいです。私が、難しいほど闘志がわく性格って知らないな。一人の運命を見るのに、4時間かかり、くたびれています。一度、書いた50人…

目的が、見えた。

今日、四柱推名の新しいほんをかったので、勉強しています。一冊目とずいぶん違って、難しくなっているので、頭がこんがらがっています。人生のほとんどが克明に浮き出てしまうので、こわいですが、反面、自分の人生を理解出来るめんもあり、私にとって、今…

*天使のため息* オープン

*天使のため息* がオープンしました