2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親代わり

この寒いのにひよこが生まれた。たいていはお母さん鳥がめちゃくちゃ世話をして見に行くほどもないけど、なんか気になって鳥小屋に行くと、ひよこがピ〜ンと伸びてる。まだ口が動いてるから今倒れたばかり、抱いて帰ってコタツに入れた。ひよこは体温調整が…

ひげ剃って背広?

昨日ねめがねを買って帰る途中パパさんが言ったの・・・『ひげそって今度めがねを取りに行く時には背広を着て行くっ!!』『・・・?』どういう意味〜?パパさんに聞いたらね、パパさんのめがねを調整してくれた女の店員さんがパパさんを馬鹿にしたんだと。…

ドキドキくらくら!!

今、ここでは市議会議員選挙なので前や横を選挙カーが通る。声を張り上げて通るのに、知らん顔は、気が引ける。うそっぽく手などは振れない・・・でも頑張って!とは言いたい。聞き覚えのある名前が聞こえてきた・・・この町からただ一人の立候補者。廊下の…

心痛がっ!!

パパさんが、木に登りかけました ポリポリ (・・*)ゞ大金を稼ぎきるいっぱしの男・・なぁんてね、思ったみたい〜(汗)小遣いにしたら多すぎる、私からしたら大金を持って帰ってきません。もちろんパチンコ Юヘフィーバー♪|7|7|7|どれだけ使ったのか聞けなかったけど…

どうしたパパさんっ!!

昨日からパソコンと格闘してました。インターネットが繋がりませんと出る。それまで繋げていた画面が消せない・・・あああぁぁぁ〜〜!!今日やっと、電話して直してもらおうという気になった。電話嫌い・・それに色んな用語が分からないし、緊張するし、嫌…

顔を立てるのっ??

今日は久しぶりの良いお天気です。パパさんのお布団干しています。えっ?私のは良いの・・ってか取り込むのを考えたら一人分で良い。パパさん、今日も昨日の続きの鉄の片づけしてます。なんでも鉄くず屋さんは売った鉄の3割取るようです。良いの?とパパさ…

甘酒!!

キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!あろう事か、我が家の庭に鎮座ましましてた鉄くずが、無くなるのよ〜!!大きなユニック付きのトラックとお手伝いの男の人3人が我が家に来て、積み込み作業〜!!積んでは大きな街まで持って行き、積んでは持って行き、3…

不摂生

今日は病院行きの日。だからもう一度寝入ることが出来なくて、めったに無い6時半起き。アハハ・・久しぶりにパパさんにご飯をついで作ってたお味噌汁温めて・・・お弁当つめて仕事に出した。おかず・・夕べのうちに作ってるだけだから、本当につめるだけで…

寒かった!!

なんだかね悪い癖がついた。o(*≧д≦)o″))アハハ・・放置して平気!!気にはかかるどうしようかなぁ〜〜書かなくっちゃぁ〜、書こうかな?なんて1日考えて心はざわつく。デモね、書けないのが本音かも〜?パソコンの部屋が、めっちゃ寒いのっ。ストーブ点けり…

ちょっと不安?

夕べのイ・サンはやっぱり最後まで見てられなかった。もう眠くて眠くて・・こっそり立っては寝る準備。湯たんぽ入れてお薬飲んで・・・あとまだ1時間あるから、もう〜ムリッ!!出先に寝た (*⌒∇⌒*)テヘ♪ パパさん一人でずっと見たんだそうだ。全く覚えずに…

憂さ晴らし〜!!

お正月から放送されて無かったイ・サンが今夜ある。2時間たっぷりとね。いつもは日曜日の9時から1時間あるのだけど、まとめて完全放送だと。見たのを毎週2時間金曜日に放送するの。まっパパさんと唯一会話のできる同じ感覚で見られる物語だから、物語も…

どうしたんだろ?

なんかねぇ、元気だ無くて気力がわかなくてバテバテです。1日部屋から出れなくて、こもってます。横になったら動悸がするから椅子でストーブ抱えて・・多分明日には元気になるような気がしています。買い物にも行ってなくて、でもまだまだおかず作れていま…

どうしましょ!!

つい先日、姉から電話があった。また酔っぱでね・・寂しくて電話した?だんなさんが、理髪店をやめてから、ダンスの先生を始めて生き生きとしてて、姉は足が弱って毎日ダンスにも行かずお留守番。姉とだんなさんはかっこいいダンスを踊る良いパートナーだっ…

アハハ・・書こうか、やめようか迷っていて、決心してストーブ運んできた。パソコンが置いてある部屋が冷蔵庫みたいに寒い。もともとプレハブ住宅?こんなこと言ったらナショナルさんに悪いかな?夏は熱波が入ってくるし冬は猛烈に冷える家だから文句言って…

初体験〜♪

今日は地区の初集会の日。地区長とか分区長とか班長を決める日。それに体育委員、福祉委員お宮総代も決めるんよ。昔は正装しないと行けなかった。まぁ、年の初めの大切な行事だった。お料理もしきたりどおりに作ってた・・でも若い人の反対にあってお弁当で…

新しい?洗濯機!!

今日も寒いけど日射しがあってちょっとほっとする。気温4℃。この間拾ってきた?大型の二層式の洗濯機を、パパさんに設置してもらう。5?キロの洗濯機、もちろん外の納屋の軒の下。2,5キロと5キロの2台の洗濯機。やったね毛布が洗える・・・念願だった…

似てない兄弟

昨日の義姉さんに続いて今日は義兄さんが来た。パパさんの4つ違いの義兄さんはパパさんに似ても似つかないやせっぽち。大と小という感じの兄弟だけど、顔だって丸と、がりがりに痩せてるから、絶対に兄弟とは思えない。だけど、それがそっくりなところがあ…

およよ・・義姉さん

体力が少しづつ戻りつつある昨日、義姉さんが来た。年賀の挨拶にね・・・それだけではないような・・不安(; ̄ー ̄川 アセアセまず、この間の片づけのお礼を言われて・・お役に立てて良かったですぅ〜って返した。何でもお正月の御節の重箱がないんだと〜〜?だっ…

どうしたっ?!!

アハハ・・・汗お正月からもう5日もたってる・・・こんなに長い間この日記休んだことなんてないっ!!一杯考えた。この日記の意味???(お正月の準備とお正月と、くそ忙しいときに考えることじゃぁ無いような・・?)それが考えてしまったからしょうがな…