2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れられてた〜〜

今日は近所のおばちゃんが施設から帰る日。買っておいたお菓子を抱えて会いに行ってきました。庭におばさんがいて、『こんにちわ〜〜』と言ったら『どちらさんでっ?』完全に忘れられてました。で、『又あいましょうね、又おいでっ!!』と手を振る(。>0<。)…

三界って〜?どこ?

美容院のお姉さんとこへ行く方法、やっと決まったぁ〜!!車で行ったら楽しくないよと言う。だって荷物一杯あるし車が楽よと言い返してたら、電車に乗っている私が浮かんで見えた。幸せそうだったから、決定!!車で行くとと言うと『まっすぐ運転してたら着…

暖かな日々

今日も晴天。畑も田んぼもいいころに乾いた。でも、明日から2,3日雨の予報で残念。畑は草を全部取ったしふかふかに耕したし、雨が降ってもオーケーだけど、田んぼはねぇ〜多いに残念。当分トラクターが入れなくなるオイオイ・・ (;´д`)ノ胸に入れて暖めてたひよ…

行先は決まった・・あとは?

今日は茶箪笥の入れ替えをするぞっと決めてた。テーブルの上に次々と茶碗やお皿を出して半分を空にした・・・そして飽きたっ!! (??⌒∇⌒??)キャハハハ!!どうするんだ〜?このお皿。お昼は皿をよけて積み重ねて食べたけど、ああぁだるい!!明日しようかな??って…

お弁当

夕べ遅くに左官のたっちゃんから電話、今日は左官のお手伝いです。7時似たっちゃんの家までに行くそうで・・・お弁当どうしよう〜?と悩んだ。ええぞ弁当買う!!とパパさんは物分り良いこと言ってくれた。『すまんのう〜〜!!』とおどけて言ったけど本心…

2時間もっ!!

今日はお葬式。朝8時半からおときについてと言われて・・・会館で葬式なもんでそこへ行く送迎バスが10時に出るまでおとなしくバスで待つ。ってパパさんがね。私がおとなしくじっとしてなんて居れない。さっさと家に帰って自分で車出して行った。帰ったの…

気を払うのだっ!!

もうちょっと前から我が家にどどよぉ〜んと溜まっていた嫌な気を一掃したいと、やっと思い出した。今日は朝から部屋の模様替え。全部の家具を移動することにした。先ずはリビングのテーブルとコタツの移動。ずいぶん部屋の様子が変わりました。引越しなんて…

短いのよね人生〜!!

夕べ初めて湯たんぽを使わないで寝た。寒くて何度も目が覚めて猫をぎゅっと抱きしめて寝てた。枕も変えてみた。少し高めにしてみた。今日も暖かで、畑が乾いたの。ジャガイモを植えました。肥料のバケツが重いからパパさん肥料を置いてあるいてっとお願いし…

畑仕事!!

良いお天気でね暖かかったのよ。だから、待ちに待ったジャガイモを植えようと畑に・・それまでに耕やさないとね。アハハ・・パパさんにはもう20回は言った。けどパパさん又小屋を建て始めたのっ。そうなったら聞く耳も見る目もないからね。う〜ん何棟目の…

同じような思考の人・・いるかな?

昨日夕方夕食の煮物を炊いてた・・・肩こりがひどくてもうたまらんなぁと思ってはいたけど、目が回りだした・・・吐きそうで、この間の救急車騒ぎを思い出した。とにかく寝よう〜〜!!とコタツに横になって、煮物を思い出して起きて火を消して。横になった…

ゲフッ!!

お食事へ行ってきました。おばさんの都合で(パーマかけに行く予定)帰りを待って待って・・・おばさん大急ぎで帰ってきた。そこのおじさんが、弁当とイチゴだけでわしは留守番!!って笑っていた。何処に行こうかとやんややんや話し合って、それでも行って…

逃げたよ〜!!

今日は確定申告の日。良いお天気で午後1番に行った。小さな間違いが少しあって恥かいたけど、大まかに無事済みました。担当してくれた税務のお兄さんが『お正月には○チャンにお世話になりました』なんて言うもんだから・・・えっTくん??私も娘もあこがれ…

言えないなぁ〜(汗)

昨日からの大雪が溶けかかって、それが今晩にまた凍って明日もまた小雨らしい。今日なんか気温3度だから外には出られない。パパさんに畑用にもし良かったらだけどと、鍬や肥料をおく所作ってと頼んでみた。前から欲しくて、もう200ぺんぐらい頼んだけど…

何処に行くのっ?自分?

昨日のシシ垣はお昼で済んで一人でパチンコだったよう。お昼も夕ご飯私一人、有り合わせで食べた・・さびしいよね。夜9時に大金持ってケーキ持って大喜びで帰ってきた。たった5千円ぽっちで大勝ちしたようで、パパさん本物のばくち打ち!!玄関閉めちゃろ…

至福の時

朝起きたら、パパさんはもう地区のシシ垣の作業に出ていた。夕べ寝るときにも起きてテレビ見てて起きたらいない・・いったいいつ寝てるの〜?もともと、3交代の運転手していたからか、睡眠時間が少なくても平気。疲れるじゃろ?と聞いても4時間ばかり寝れ…

暗い話・・ばっか

今日もパパさん石積み・・石を求めてあちこちへ。何処の家にも、畑や田んぼから拾った小石が山積みにしてあって、ちょうど良かった持って帰れと快くくれる。廊下からパパさんのトップカーを探して・・あっあそこへ行った・・積んでる・・・あっ、帰って来て…

遅ればせながら・・・

今日もパパさんと一緒・・買い物でも行くかもと思って朝1番に化粧したのに、パパさん石垣を積むのに夢中。もうこれはだめだとやっと諦めて一人で買い物へ。外出用の格好でよ。諦めてない??かも〜??今、巻き寿司を巻いたとこ。えっと、5合のご飯で9本…

あそびっ

パパさんが一緒に居るようになって2日目。まずね朝が遅い・・そりゃぁそうでしょ、とりあえずの仕事だって無い。パパさんは言わないけど、きっとほっとしているはず。昨日3時過ぎに、私が肥料設計の書類書いてたら、『おぉ〜い花札しょうや〜!!』としき…

そんなぁ〜!?急にっ!!

パパさんが、今日で仕事が終わったと、ご飯のときに言った(・_・)ヾ(^o^;) オイオイo菓子折りを持って帰ったから何かあったとは思ってたけどね。早かったねぇ、いつもは3月ぐらいまであったのにね。そっか仕事終わったんだ!!菓子折りは測量士さんからのお疲れ様…

仲裁?

今日もまた良いお天気でまるでもう春が来たみたいでした。地区の農家の行事の畦焼きがあったのだけど、良いお天気でカラッカラの乾燥注意報の出ているさなかの畦焼き。竹の棒に油を入れて布でせんをして火をつけて(たいまつみたいに)それで畦の草を燃やし…

一時の夢?

思いつくまんま何処へも出かけることが出来ると決めたら、心が少し軽くなった。寝るのは1日おきにホテルに泊まれば良いのよ・・・食べるものはコンビニで買えるし、ご飯を鍋で炊くのはうまいし・・あと下着は小さなバケツでごしごしと洗えば良いんだし・・…

一人旅です!!

夕べ孫ちゃんから電話がかかってきた。お手紙出したよ〜ばぁば!!の嬉しい電話です。『ばぁば、巻き寿司食べた〜?』『ばぁばのとこは巻き寿司食べてないよ〜!!』『きゃぁ〜今日は節分だよっ?どうして食べないのよぅ〜?』『アハハ・・ばぁば、疲れてた…

自由〜〜!!

今日は快晴。暖かです。春がもうそこまで・・来てます。なんか嬉しい〜!!こんなに寒い日を経験すると夏の暑さを、文句言わないぞっと思います。税金の計算が終わりました。パパさんに少し早めに税務課に行ったら全部計算してくれる・・ただし色んな領収書…

…llllll(-_-;)llllll

昨日今日と良いお天気。日射しが温かい、心なしか春の日射しの様。もうすぐそこまで春は来ている・・・ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ 楽しみ。なんかねぇ気がめいることばっか起きて、もうね心が折れ曲がりそう。いつもいつも元気だせっ!!と言い聞かしてこの60…