2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だる〜〜!!

昨夜寝れなかった。まっ、コーヒーを飲んだから自分が悪いんだけど寝ようと思ってもテレビがうるさくて・・それにこの音なんだ?テレビの音の合間にピシッピシッって音がリズムをつけて入る。( ̄ー ̄?).....??アレ??なんだ〜〜?気になり始めるとヾ(・・ )ォィォィ…

連れが出来た!!

沖縄行きに火がついた。パパさんが会長をしてる会の会計さん夫婦が沖縄へ行きたいと言ったんだとか。パパさん人のことに成るとがぜん気合が入る。適当にと言ってた旅行の日程に口を挟みだした。ヾ(・・ )ォィォィで、ツアーしか無理だと思っていたのをレンタカーで…

思い出・・・

家中に片づけが一応終わってって(又私が散らかすんだけどね)。今日はすることがない。昨日のパパさんのズボンのすそ上げをして、今日アイロンをかけて、ついでにいろんなものにアイロンをかけた。アバウトにね。性格上、丁寧にはよう、かけん。昔、高校生…

いっぱい!!

今日はパパさんと、お買い物〜!!きゃぁ、始めてかも?( ̄ー ̄(--*)買い物には黙って付いてきたけど、買う段になって文句たらたら。「白いズボンは要らんぞ」白いズボン買ってないでしょ。『ズボンが2枚も要らん家にある!』って、家のはもう20年前の…

優しい人?

どんよりとした空から大粒の雨・・えぇ〜、パパさんは仕事へ行ったけど、お昼で帰るかも?って思ったら帰ってきた。お弁当を車へ忘れたというから別のおかずを用意して仲良く食べた。ここまでは何処にもある平凡な夫婦の昼食の一こま。お昼からお休み。気に…

己を知ってる?

朝夕はすっかり秋だけど、昼はまだ、30度の日が続いてる。日差しがまだ強いときに、秋じゃがの植え付けしないとね。待っていたら遅すぎ!って事になる。暑さが芽を出させるみたい。秋じゃが植え付け終わった。パパさんにトラクターで畑を耕してもらおうと…

沖縄〜?

私の誕生日は済んだ。それに伴った家の大掃除も済んだ。見違えるようになった家の茶の間で考えること、パパさんとの旅行。これは、大仕事だよ。なんせ一度も旅行らしきもんに行ったことないんだからね。昨夜もここが良い?あそこが良い?って大人しく聞いて…

ケーキはっ?

昨日のどっち?の答えが出た。やっぱ。パパさん健在。パチンコでした。「ケーキは〜?って聞いて見た。欲しくはないけど、お茶目な気持ちもあって・・誰だ?60はお茶目は無理だと言う人は〜?ん?って言って目が泳いだ。そして外へ〜。車の中をごそごそし…

さて、どっち。

お盆から買い物に行ってなくて、久しぶりに100円市で野菜を買い込んだり、お肉やその他の食品を買い込んだ。昨夜は久しぶりの塩さばに、キャベツたっぷり刻んで、ナスの甘味噌かけも有ってにぎやかな食卓だった。ご飯もすんで、気になってたこと言ってや…

従兄弟どうし

うちのおばあちゃんは8人姉妹だった。それぞれ嫁に行ってみんな親戚。それは良いけど、おじいちゃんも兄弟が多くて、昔のことだから、兄弟同士の結婚が多くて、「オマエンとこの妹をくれや」「うちの弟を上げる」でみんな親戚、で落ち着いたようだ。先のこ…

我慢?

昨日の自分へのお約束、花畑の草取り。お約束どおり、やっつけちゃいました。大方が、終わった。あれほど、いらいらしたのに、やれば、3時間で済む。早くからやれば良かった〜〜いつもの反省・・・(゚_゚i)タラー・・・(反省ばっか?)パパさんはもう、フルタイムの…

なんか、元気にっ!!

朝からやけに前向き、気持ちが、らんらん。折角気持ち、明るくなったんだからこんなときしか布団をしまえない・・・頑張れって気持ちにはっぱをかけて布団しまいました。肌かけと夏布団と枕、敷き布団だけで押入れはいっぱい。マットレスはとりあえず廊下に…

秋ですよ〜〜!!

朝から、爽やかな風が〜秋ですよ、秋っ。やっぱ言うた通りやん。秋が来てたんだよ〜〜、あれだけ暑かったのに、今日まだ汗をかいてな〜い。パパさんがね、何処でも良いから旅行に行こう〜だって。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!私一人でいつもは一人旅…

気分が〜〜

後、マザーを入れるだけの日記が飛んだ。(ヘ;_ _)ヘ ガクッまっ、凹む話で人の目に触れなくて良かった〜〜!!朝からなんかくたびれモード。早く元気になりたいからお部屋の掃除して、布団を廊下に出して、洗濯して、それでもやる気になれず・・・気分が落ち…

済んだぞ!!

我が家のお盆が終わった。あぁ〜やっと終わった。パパさんは椅子に長くなってお昼ね。私は洗濯。半端でない量にけっこう楽しく・・でも干すとこ無くなった。生乾きは半分に折って干して・・何とか収めてニャハハ(*^▽^*)お部屋が、し〜んとして・・ちょっと淋しい…

娘まだ居ます。

朝、お墓へ仏さんたちを送りに行って。何処のお墓も、もう、お参りがあって送り団子が備えてあった。危機一髪で雨に当たらずにお参りできて、良かった。それから大雨だった。お昼に婿さんに何が食べたいと聞いたら・・・「お茶漬け!!」お茶漬けだけではあ…

お盆の真ん中

昨夜のお泊りの義兄さんが朝ごはん食べてお帰り。娘夫婦が来たのが夜中2時。孫ちゃん見たさに眠れず・・・(もっと早くに帰れ!!心の声)久しぶりに孫ちゃんを挟んで娘とお話・・寝たのが4時。もうどうとでもしてくれの気分。お客さんが2組。まだ布団を…

次の・・・

第一弾の息子親子が京都へ向けて出発。もう動けません。音と、声とにやられて・・・今日は叔母の初盆だったけど、私は動かれず。意識がもうろう〜〜でパパさんと義兄さんとでお参りしてもらった。後でお墓参りをしますということで・・・申し訳ないことだけ…

(*^-゚)vィェィ♪誕生日♪

孫ちゃんが息子と一緒に友達ン家へ行って・・・疲れた頭を休めようと寝てみたけど・・・眠れず。ふぅ〜疲れた〜〜。ババはもう、昔の元気なババでなくなってます・・とほほ娘に頼んで買ってきてもらった、お肉で今夜はすき焼き〜〜最高にいいお肉だぞ!!息…

まご、二人!!

お盆の前半、息子夫婦がきた。もうしっちゃかめっちゃか。 子供たちが、ちょうど5歳と3歳、遊び盛りで大騒ぎ・・・あぁ〜声と動きで、ババはもうだめ。今、やっと寝た。ちょっと静かで、ホッ。なんか思考力が無い・・・(・_・?)流れのままにご飯作って・・・…

超人??

パパさん、昨日は街のお金持ちさんのお庭の草刈。大きなお屋敷が無人に・・去年なくなられて、お庭が荒れてるそう。前から庭(庭園でなく野菜畑)の回りの草刈をしてたけど荒れ果てて・・町の一等地だから荒れ放題にはしておかれなくてずっとパパさんに草刈…

準備(*^-°)v オッケェー♪

朝一番に百円市へ行って来た。8時半からという事で少し待たされて、お客さんがもう、いっぱい。見知らぬ顔、顔できっと遠くから来てるみたい。ここら辺で一番安いと話してるのを聞いてなんだか嬉しくて・・・みんないい人達だから〜〜(*^-゚)vィェィ♪私の町♪前…

食べたい!!

暑い、暑い、風がそよとも吹かない。朝起きたらパパさんいなくて10時に帰ってきた。とんがって『何処へ言ってきた!』(--)ム!って言ったら、お宮の草刈!!だと・・・m( ̄ー ̄)m ゴメン。お茶をしこたま飲んでまた行った。ほんとによう働くこと!!空の一角に…

基準値?

お天気は曇り、照りつけてはいないけど、どんよりとして蒸し暑い。パパさんは昨日に続いてまた仕事。携帯を忘れて行って、ん、って思ってたら家を出て10分後の電話。「緑内障の薬、貰ってきて欲しい〜」『えぇ〜、無理を頼むの、嫌いなのに〜」『行って言…

雷が・・・バリバリ

さっきまで雷と大雨で大変だった。雷って時々あるけれど、今回のは尋常な雷でないよ〜。ひぇ〜、怖かった。バリバリ、がらがら〜、そりょあぁひどかった。電気の線を全部抜いて暑い中部屋の真ん中でじっとしてた。我が家の3軒隣の家でずっと前の雷の時、雷…

食事制限

今日は一ヶ月一度の病院の日.いつもはぐうたらしてるけど,手早くお化粧をして8時には家を出た。9時前には病院へ着いて・・・それからえんえん、待って・診察は11時。予約は9時なんだよ〜?なぜ〜?なら11時に来たら(゚ー゚*?)オヨ?だし〜〜。診察、いつ…

全うしつつ・・・?

昨日、この世の使命を、生意気に語った。女がなぜ、ここに?と思う時が多々あると思うけど、私だって使命に燃えてばかりでなく、何で?といつも問いかけながら生きてきたように思う。パパさんとすれ違ったとき、確かに可愛い赤ちゃんが浮かんだ・・・だから…

この世の使命

よそん家のブログを覗いてあんまり綺麗なキッチンに、我が家の汚さがクローズアップ。がぜんやるべき仕事を与えてもらったようで、頑張ってキッチン磨き。長い間見てみぬ振りをしてた換気扇に、燃えた〜!!3時間かかって約半分ほどきれいになって・・誰だ…

準備、完了〜!

朝から曇って・・・さっきから、雨。田んぼの水がなくなって水の取り合いをしないといけなくなる〜〜憂鬱なんて思う頃には雨。世の中上手くいってる!!いつも思う感想。ありがたや〜〜!!烏こっけいのお母さんを小さい鳥小屋へ、昨夜いれた。これで安心。…

もう,嫌。

高校野球の第一戦を見てた。何を隠そう息子の母校だ〜。今まで野球で、なんて聴いたこともないのに、高校野球で甲子園だもんね・・・嬉しかった。めいっぱい応援したよ。惜しくも敗れたけど、よくココまで来れた〜母は、それだけでもう良い。満足。息子のい…