2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

闘志満々〜(~_~;)

何もすることがない!と思っていてね、この間来た同級生のけいちゃんに電話してみたのよ。。。私の方もいろいろあったからね。 そしたら、私の話をひととおり聞いたけいちゃん、じつは。。と家の困ったこと話し始めた。 これって、けいちゃんはPCしないか…

燃え尽きちゃった〜?

家の中が綺麗になって、家具の配置を済ませ、漬物も漬けて、畑の草取りをして、いっぱい出来すぎた野菜たちを友人に送ったり、忙しくしてて、ふと気がついた。。。はて〜?私の遊びは一体何だろう〜?と。るると1日1回遊ぶこと、猫のビビの毛づくろいをし…

新漬け。。。♪゜・*:.。. .。.:*・♪

雨です。。。このところ、雨ばっか。 もういいのだけれどね、秋は終わったんだから。大根の新漬けを作ろうと、大根を仮漬けしました。 干さない生の大根で作る漬物。が、私の漬ける新漬けが今ひとつ美味しくないの。。。で、漬物名人に教えを請いに出かけま…

1度あることは2度!!

今ね、コメを出荷したけど、モミが多く入っていて、出荷できないと泣きつかれたコメ30俵を籾摺りして、やっと終わりました。┐(´д`)┌ 人ってね気をつけてても、ちょっとした油断にやられるものみたい。。。(;´д`) 我が家が稲刈りをした家なんよ。。。 2…

家具の隙間で。。。寝てます

えっ?1週間以上も間が空いちゃった〜?前の記事、どこまで書いたやら。。。(;´д`) のんびりした気は全くないので、多分忙しくしてたはず。 家の中見違える程綺麗になってます。 ただね。。。すべてのタンスが移動してて、寝る隙間がない状態。。。 月曜か…