2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

着々と・・・

今日はね、とにかく掃除に追われたんよ。 奥の部屋から順番にね上から下まで・・・拭き掃除。 仏壇を拭きあげてお花を生けて、床の間にお餅の用意して、もちろんうらじろを取りに山に登って・・・ゆずり葉も取って、すごく時間かけて・・・もういいと途中で…

おわったぁ〜〜!!

ほらぁ〜こんなに綺麗になってます。 何だかいい家に遊びに行ったみたいです。自分家で無いみたい。 嬉しいですね。暖かいんです。たっぷり引いた断熱材のおかげです。夕べね、パパさん飲み会で、トンイがみたいから迎えを8時50分に来てくれという。 行きま…

極寒です〜!!

天井に引く断熱材です。大量です 貼りかけてます。 玄関の戸も取っ払って、もうカーテンだってひかれないから、酷寒の部屋です。 なんとか、明日には一部屋は済むでしょう〜!! 2台のストーブをつけてますけどとてもじゃぁないけど寒すぎで、仕方ないので部…

回復っ!!

デパスを飲んでいるせいか、朝から具合がいい〜!! 気になってた、買い物に行ってきました。 この2日間貼っていたシップのせいか足の具合もいい〜!! 夕べは髪も染めたし、朝一番にお化粧もしたし、なんかいい気分。 100円ショップを覗いていろいろ、買い…

いたって健康〜〜?

今日は、病院の日。 いつもは予約は9時になってるのに、今日は8時になってたの。 えぇ〜〜?7時過ぎになんて出られない!! 夕べ、夜中に、息が出来なくなってちょっと苦しかったのよ。 夢見が悪かったのか、息をしても酸素が入らない気がして、2時間ばっか…

どうしてこうなるのっ??

どういう訳だかこういうことになってます・・・アハハ(=Д=;)マジー アハハハ・・・もう笑うっきゃない状態 (~д~*)、ヽ`…(汗) 寒いです。こうやって見ると、何だか体育館横の小屋みたいですね。 ここで3人の子供を育てて嬉々交々の暮らしがあったわけです。 …

布団の用意〜!!

夕べのパパさん、忘年会から超真面目にご帰還でした。 楽しかったようだし、やっぱり仕事仲間に醜態は見せられぬと気が張ってた、らしい。 色んな出し物があって楽しかったんだって。全員がカラオケで歌ったんだってよ。かよちゃんが上手かったと言ってた。 …

楽しかったけど・・・

パパさんは今日は忘年会だと、朝、かよちゃんが迎えに来ていそいそと出かけた。 私、書類を役場に持って行って、その帰りに野菜市でいろんな野菜を買い込んだ。 作ってるのは大根、ごぼうとねぎとサトイモぐらいだからね。 白菜はたくさん植えたけど、今、巻…

お正月の準備〜♪

お正月がまじかに迫っている。 急になんて準備できないと分かっているから、今日は、お布団にカバーの用意。 押入れから3枚出してカバーをかけてまた押入れにしまった。 コタツ布団のカバーをかけて、パパさんの布団のカバーを外してかけて・・・もちろん洗…

たぁちゃんの決意

寒い日が続いてますよねぇ〜〜寒すぎ!! 寒いからだと思いたいけど、足が痛くてやっとこ、台所に立ってます。 あのねぇ〜〜パパさんの様子が、変わっちゃったんよ。 変にけんか腰がなくなって・・反省するし、言葉を選んでる様子だし・・・ 良い傾向ですな…

やれ、出来上がりました!!

あのね、揉めに揉めて・・・ 頭が痛くなるほど、怒鳴ってワーワーギャーギャーと騒いで、出来たのよ〜〜フローリング。 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランヾ(@^▽^@)ノ ワーイヽ こんな感じに貼り詰めていき 色がねばらばらの板しかなくて、で、カラフルなフローリング。…

出来上がりつつ・・・

なんといっても、寒すぎでしょう〜? 全く動きません・・・アハハ・・やりたい気は満々なのに、身体がぁ・・・ 今朝は雨。お弁当作らなくっちゃぁと気にしながら、それでもうつらうつらしてたら、そこへ電話・・・今日はお休みだって、キャァ〜嬉しい、そこ…

なんで〜?

くたびれてしまって、はて? 思い当たるような仕事はしてないんだけど〜? まぁねちょっとピーナッツを隠れて、、食べたのは食べたのだけど。 なぜ隠れて食べるかと言えば、ピーナッツを食べると吐き気がするの。 それで禁止してたのだけど、ほらぁ〜頂き物…

良いところにお迎えコール・・はぁ?

今日は福岡国際マラソンの日。 オリンピックの選考レースになるからね、応援にも力が入る。 コタツに入って応援してた。 パパさんは新嘗祭に行ってるから、まだ当分帰らないはず・・・ 5キロの地点で集団で19人もいた選手がぽろぽろ落ちていき、25キロ…

大変なことにっ!!

朝早くから・・・始まりました。お部屋の建築工事? ここが折れてました。 ここだけじゃぁ無くて全部の垂木も横木も、もちろん引き詰めてる板も。 廊下に出した畳。何とか形はありました。ほっとした・・・ 板も全部取り払った後。垂木もはずしてすっからか…

畳替え〜〜?

まぁ、パパさん毎日頑張って仕事、仕事です。 パパさんが仕事に行く時は私6時起きなんです。 なにが辛いってまだ眠りたいのを起き上がるのが辛い!! 半ばモーローでお弁当作るんだから、なにを入れてるかは知らん!!(うそ) だってかよちゃんたちと一緒…