2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

てんやわんやの暮らしです

今日、お昼に田植機が帰ってきました・・・修理からね。 お昼からさっそく、田植え・・遅ものの米です。 今日の気温31度・・暑いってもんじゃァなかった。 田植機に乗ってたら気分が悪い・・・パパさんに変わってもらって、納屋の中で玉ねぎを吊るしたり切…

大忙し・・体調いいもんで・・・

ぼちぼち、周りが田植えを始めました。 種まきが我が家よりか1週間早いから苗が伸びすぎてるでしょうね。 我が家は明日から植え始めます。 田植機はもう田んぼに持って行ってます。水を落としている所です。 玉ねぎとエンドウの畑を空けなければと焦ってい…

ホッとしてます〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪

毎日のお天気に押されて、仕事は順調です。 昨日から代掻き始めて、水を落としたり、入れたり、は私の仕事。 ハローという機械で代を掻いていきます。 トラクターに付けるトラクターの刃の2倍ぐらいの刃です。 お昼で代掻きは多分終わり。。。。早いですね…

喧嘩Σ(゚д゚lll)。。。凹む

仕事は順調〜?です。 あと5反のあらがきを今日、もうしています。 たァちゃんの田でちょっとした揉め事があって、大騒ぎさっ!! あのね田んぼと田んぼの間には土手があるのよ・・・当然。 上の田の人がね、田んぼの下まで土手の権利が有る!!と声高に言…

忙しかったような・・・?あっという間?

我が家のGWは終わりました。。。全国一斉に終わったよね。。。(^0^)) ほっとしたのと、寝不足とで体がきつい!! でもやらねばっね(〃▽〃) 前に蒔いた苗が気になるから少しだけはぐってみたのよ・・・すっかり芽が出ていました・・・が、パパさんがいな…