2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月は任せた!!

寒い日が続いています。 今日は日差しが有ってなんとか外出られています。榊とはなしばを取りに行き、千両やら万両やらとって裏白も用意して、ゆずり葉も取って・・・着々と準備中。その中、歯医者さんに通ってます。 金冠外した所が、なかなか被せてもらえ…

共存!!

毎日雨模様の日が続いています。 なんかからっとしないから、掃除にも力が入りません。って、ただめんどくさいだけなんだけどね。前につけてた南天の葉っぱは、もう枯れてぽろぽろ。 千両が、幸いに今年は実付がいいので、千両を突き刺して・・・ 何とかまと…

ぶっとい指!!

餅、つきました・・・疲れ果てて。 1斗5升は、ちと無謀でした。搗いても搗いても減らない・・・終わらない。 機械で搗きます 並べます こんなことになってます・・アハハハ くどに木をくべる時、ナタでばっさり切ってしまった。 爪まで半分切ってるもよう…

充実してた1日

寒い日が続きます。寒すぎて動けないんよね。 もったいないけど1日中ストーブ点けっ放しで過ごしています。 白菜の本漬けすんだし、明日の餅つきの準備(お餅を並べる・・ほれっあれ?出したし、蒸し器も出した) もち米洗ったし・・・1斗5升分、いま桶に…

着々と。。。

今週は、パパさんぶっとうしの仕事で、当然6時にお弁当作って送り出す。 お昼寝は1時間。それでは足らなくて夜は眠い。 叔父がね、退職してから畑をやってる・・・・先日電話がかかって白菜を取りに来いと言う。 いいよぉ〜100円市で買うからと言うと、…

懐かしくて・・・泣いたん

お宮さんの、お正月のお福茶用の梅干を昨日パパさんが禰宜(ねぎ)さんへ持って行った。 なんか少ないようだけど、これで6升あるんですかと聞かれたそうだ。 あるんじゃぁないかな??なんせ妻が持たしたからと答えたそうだ。 でね、今日洗濯しながら(洗濯…

かかと再生〜!!

私のキャデーの時の先輩で、パパさんと同じメラノーマにかかった人がいる。 何度も手術を繰り返し、かかとを再生して、歩けないとめげてる時に、パパさんが、同じように足の裏を手術して、今は山でもヤブでも元気に歩いてると、友人たちの話で、元気をもらっ…

大掃除〜〜♪

今日はまた寒い日でした。雨だし。 夕べのお風呂のお湯を残しておいたのよ。 何でか〜?それは、大掃除するから・・・ キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!大掃除。 でね、天井にゆらゆらゆれるほこりとか、鴨居に積もったほこりとか、流しのところから左回り…

パパさんの苦難・・・?

まぁ、このところ、心煩わす・・(失礼)事の多かったような? すっかりつかれ切って、夜が寝られなくなってます。 まぁテンション高めに、知らない人との会話って、疲れるもんです。 夜中になってもテンション上がりっぱなしで、こりゃぁだめだと起き上がり、…

摩訶不思議!!

何日も前からね、我が家の時計が止まった・・・ん? 正確に言うと秒針だけが止まったのよ。1日目は、秒針が動かないから時計だって止まってた。 それがね、1日たってふと時計を、何時もの癖で見たら正確に、目覚まし時計と同じ時刻w*1wワオッ!! パパさんに時…