2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飽きて・・・ヾ(- -;)

あぁ〜もう今日で11月が終わるぅ〜。お正月まで1ヶ月だよ。リビングの壁がずず黒い。あぁ〜拭かんとぉ〜・・・(゚_゚i)タラー・・・気が進まぬ。やる気なんて起こるかなと、多分無理だなと諦めてるとこ。それでも娘たちが帰ってくと聞いたら張り切って動くかもだけ…

信頼は・・?

朝から雨。それも台風まがいの突風が吹き荒れて・・ときどき日差しがあってまた大荒れの変なお天気。もちろん寒い。5度か6度か?お洗濯だけして後はだらだら・・・出しっぱなしの服や下着類をタンスに直して・・コタツでまったり。体は元気だけど、頭がね…

お葬式

ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!! ただいまぁ疲れ果ててへたばっています。意識はモーロー、手は真っ白で・・こりゃぁまずい。デモね、辛いエライなんて言えない時もあるもんだよね。知り合いののお母さんが、亡くなった。それも急に。事故で。連絡が有って30…

結の年になった

あぁ〜うっとしぃ〜。外はお天気なんだよ・・・グダグダ考えるの、もう飽きた。昨夜ね、もう2,3年もかけてないパーマをかけた。土色の顔をして眉間にしわの私。もう嫌だから・・・良い女にならないとねと、思いついた。で、かけた。結果、良い女の出来あ…

終わった〜?

今日は2軒隣の家の葬儀。昨日からパパさんとは何にも話してないけど、パパさんが組内としてお手伝いする見たい。黒の礼服に着替えて、ずっと離れた葬儀会館までのバスが出る、その世話をする。行かんって言ったじゃぁないん?って言葉を飲み込む。パパさん…

苦しみ

近所の変態のおじさんが亡くなった。死者に鞭打つことになるから多くは語れないとは重々分かっている・・・けど震えが止まらない。手も足も口も震えっぱなしで気分が最悪。死んでいく人は何もかも罪は無くなって行くというけど、私たちの受けた苦しみと恐怖…

思い出の畑

今日のお昼はカレー。ほかほかのご飯にカレーが旨い。どか食いはいけませんといわれてるのに、やってしまったどか食い。お昼からはウクウクと吐きそうで、仕方が無いから横になってコタツで暖まって・・まぁ、だれてると世間では言うかも。パパさんは円盤型…

買い物日

あぁ〜買っちゃった〜♪。長い間考えて考えてやっと、買いました〜♪ぽわぽわの毛布と、敷き毛布。3組も〜♪。めっちゃ嬉しい!!抱きしめて帰ってくる途中考えた。これ何処しまおう?少し捨てなきゃぁ〜押入れに入らない。そんなこと私には出来ません。今まで…

(;^ω^A テレテレお恥ずかしい。

2日ほどだらだらしたからか、はたまた、睡眠がたっぷり取れたからか、今日は調子が良い。嬉しい。やる気満々。まず取ったままほってたゆずを絞ってゆず酢をビンに詰めた。皮を湯がいた。くどでね。今、やおやおになってゆずの皮が流しに〜。半分はジャムに…

日向ぼっこ

全く朝からやっぱ、寒い。起きたらもうすでにパパさん居らず、ストーブに火がついてて・・部屋は暖かポリポリ (・・*)ゞまた寝坊〜。一回は起きたんだよ、で、早すぎだから、布団に入ってって思ったらニャハハ(*^▽^*)寝過ごした〜?パパさんが仕事に行く時の待ち合…

寒い中・・・

朝から雪です。さぶい!!昨夜は4℃、蔵庫と一緒の温度だよ〜。朝からしっかりストーブ焚いてます。もちろん火鉢に火をがんがん焚いて。中性脂肪とコレステロールを減らすって宣言して甘い物、砂糖を絶ってるんだけど今日無性に甘いもんが食べたくて、我慢で…

慣れるしか・・・

朝からめっちゃ、寒い。動けません。家の中でも先っちょを切った手袋をして・・当然洗い物なんかする気がなし。流しが山積み(;^_^A アセアセ・・・この寒さの中働いてるパパさんに悪いから〜ストーブは付けず。暖は火鉢とコタツだけ。動かないでする事って・・仕方…

今度は何を〜?

昨夜寝られず・・寝不足。枕元の猫ちゃんの喧嘩をじっと耐えて・・猫って我慢強いから〜諦めてビビちゃんが布団の足元にもぐりこんだの2時間後。私の肩にもたれるりりーちゃ。同じ布団に寝るんなら喧嘩なんかしないと良いのにね。リリーちゃんは10歳。新参…

マラソン見れた。

はぁ〜マラソンが終わった〜。渋井陽子選手が18キロから一人飛び出て独走〜後を追う選手もいなくてこのままぶっちぎで優勝かと思って居たら・・・それが〜あなた。変わったんよトップがっ。それまで3位だった選手がどんどん諦めずに追ってきて信じられない走…

適職?

なんか雨が降り出しそう〜良いお天気が続いたもんねボツボツ降る頃だね。急いで気になってた家の前の畑の、土手作りをした。パパさんが耕運機でめっちゃくちゃに耕して土手も無くなってしまってた。本格的に自給自足をするなら畑を確保しなけりゃぁいけない…

目が〜かぞえられない!!。

今日も良いお天気なもんでサニーレタスの苗を植えた。ホンの50センチだけ掘って植えたぁ〜〜♪草も取って〜お約束の1時間を畑仕事の費やして・・後は編みかけの孫ちゃんのマフラ〜仕上げた。これがなんか変。ぶよぶよしてる〜?いつもだけどね。何だろう〜…

自給街道〜

朝起きたら9時だった。パパさんは昨夜のかしわ汁の残りのお汁にお餅を入れて食べてた。私が遅くまで気が付かずに寝てると不安そうな顔をする。か細い声で畑を掘り起こして欲しいと頼んだ。ホーレンソウとスナップエンドウを蒔いた、その続きの畑。自分です…

貯金は〜m( ̄ー ̄)m ゴメン

朝からいいお天気だからお布団、干した。自分だけでなくパパさんのも。ふかふかだぞ〜!!夏の大判のバスタオルが2枚出てきた(-。−;)あぁ〜もう大分この部屋に入ってないなぁ〜と反省。もちろん枕カバーも替えてない。早速に敷布も掛けカバーも全部替えて…

編み物

昨日、誰も遊んでくれなかったから、やっとエンジンかかって,毛糸を引っ張り出して・・えへっ,孫ちゃんのモヘヤの帽子が出来上がった。エンジンのかかる理由がちと、違うような気がするが・・・嫌なことがあると、良い事をする。これって私の処世術。そう…

遊びたいな

信じられないぐらい寒くなった。毛布に布団2枚。湯たんぽ入れて寝てる。それと猫2匹。ぬくぬく。朝起きるとどうしょうってぐらい寒くて、朝だけねと言い訳しながらストーブをつけて・・昨夜寝れなかったから・・これ自分のつまらなさを悔やんで〜でなくて…

おっちょこちょい!

あぁ〜・・・(゚_゚i)タラー・・・今帰ってきた。どこから〜?(-。−;)隣のおばさんが白内障で入院、明日2つ目の目を手術するんだそうな。なら今日がお見舞いはいいねと行って来たけど・・・・あぁ〜(-。−;)40分かけて行った病院に、居なかった。そんなはずはない…

なんでも一人で・・

昨日荒仕事をしなかったせいか手のジンジンがまし。やったねと仕事を探してる〜。キゥイは昨日もいだ。木が古くなったせいか生りが悪いので、さぁ40個有るか無いか?お醤油が安売りなので買い物へ〜やけに人がぞろぞろ歩いてると思ったら、今日は産業祭だ…

素敵な住人

起きたのが9時だった。良い匂いにつられて、パンの匂いだぁ〜と起きたら・・・(゚_゚i)タラー・・・まさか9時まで寝るとは・・思わなんだ。昨夜寝たのが〜、普通に11時だよ。人間って10時間も寝れるんだね。私のこの強皮症は自分の免疫が自分を攻撃すると聞いて…

負けない!!

寒いせいだか、全身痛い。手足はジンジン。体はダルダル〜。こんなことぐらいで弱音を吐きたくないから、おかずを買いに・・帰りにナ;フコで1時間ほどぶらぶらして猫ちゃんの餌を買って、パパさんのお弁当箱を買って。家に帰ってもやっぱりジンジンは治ま…

寄る年波

朝から暑いくらいの良いお天気だから、体の調子も良いもんだからついやっちゃった。何を〜って前から気になってたいぶきの木の選定。それも今までやっと私が作った形と違う選定。これが大掛かりなんだわぁ〜。頑張ったよ〜1本して。まだやれると得意になっ…

結婚記念日

朝からびかびかの良いお天気。夜は寒くて思わずビビちゃんを抱きしめて暖を取ったほどなのに、温度24℃だもんね。朝方は8℃だって・・冬じゃん。パパさん仕事お休み。『今日は何するの〜?』って聞いたら『何かすることあるかぁ〜』って言うもんで、つい、…

お祭り

今日3日は地区の氏神様のお祭り。年々、派手になっている。日本舞踊があり、歌があり、踊りあり、バンドの演奏があって、お昼過ぎた頃にはよさこい踊りで大盛り上がり。たこ焼き、うどんや焼き鳥の良い匂い。綿菓子やポン菓子もあった。昔は小さなおもちゃ…

良いなぁ〜若者。

朝、急に知った駅伝。やったねっと楽しみにしてたら、来るわ来るわ、お客さん・・(-。−;)もう駅伝始まってるんだけど〜と思いながら柿を取ってあげて、じゃぁねと送ったら叉お客さん、パパさんに作業着を持って来てくれちゃった。もちろんお古。お古でもね…

冬の準備

朝から大掃除ってか、掃除機かけた。( ̄へ ̄|||) ウーム何日ぶり?毛糸なかたまりをベットの下にてんこ盛りにしてたのをやっと押入れの引き出し4つにしまった。モヘヤ新品34玉あった〜!!変わり毛糸の新品76玉。ほどいた毛糸7かせ。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・これ…