2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

這い上がる努力!!

稲刈りが半分終わったぞぉ〜〜!! 遅ものがあるけど、まだまだ先。。。私の大切な花畑を半分潰して、畑にしちゃえって頑張ってやってます。 ダリヤをほとんど掘りとって、ほかへ移しました。 申し訳ないけど、捨てちゃったのもいっぱい。 赤い小さなぽんぽ…

どぼどぼなんです(;_;)

さて。。。もう1週間たっちゃいましたね。 稲刈り、半分終わりました。 4枚の田の後の2枚の田、じるじるのどぼどぼ。 お天気だからしょうがないちゃァしょうがないんだけど、正直、泣きたくなりました。 娘のむこさんが、稲刈りいかんでいいんかい〜?っ…

悲しいことや嬉しいこと〜♪

やっと、やっとね、稲刈りできました。 田んぼがぬかるんで、首をひねってたパパさんが、やっと決心して稲刈り決行〜!! 明日からまた雨だそうで、よしっと決めたみたい。 田んぼ、対してぬかるんでなくて、何を見てぬかるんでるといったやら? それがね、…

この雨いつまで〜?

毎日の雨で、稲刈りが出来ません・゜・(ノД`)・゜・ 少しづつでも片付けないと、後がつかえる。 人の稲刈りも頼まれてるからね。。気が急くのよ。 たんぼのなかはズボズボ。。。あぁ〜〜田植じゃァないちゅうのっ!!山の畑は荒れ放題のがあるんだけど、私の…

次から次と。。。

イノシシに振り回されて、クタクタ。 我が家の田んぼには興味をなくしたようで、共同の囲いの一番端の、今まで出たこともない初めての田んぼに入って暴れてます。 私としたら、これでみんな同じって、思いもあるわけで、今までよくやった!!と我が家と、お…