2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナス思考だって!!

朝、雨だったので、お休み(パパさんの仕事)と思って、寝ようと思ったら、仕事行くぞー!!って。仕方なく御ッ弁当作ッたら、吹雪きの中、迷っていたら電話。御餅つきをしているけど丸めに来てもらえんかね〜〜って。パパさんは自分の事でないので、ひとつ…

サイクロン掃除機だ〜〜

今日まん中の娘が帰って来た。賑やか賑やか、どんよりとしていた我が家に太陽が・・・お産をした娘も、久しぶりに笑った。みんなの言うところに因ると私のマイナス思考がいけないらしい!!でもね、マイナス思考じゃアなくて相手を思いやらない自分勝手がい…

この世は嫌だって思います。

パソコンは今の私にとって一番の楽しみでこれがあるから仲間がいるって思われて生きる力になれると、思っています。それが10時間で2980円で申し込んでいたのだけれど11月分と、12月分のOCNの利用料が、13800円と、今月分は16800円・・・…

何もかも終った!!

今日のメインイベントの義父母さんが来られて、1時間あまりで帰られた。ホっ!!でした。義母さんとは同じ女と四手お産の話が出来たけど義父さんは腹に一物の風情で恐かった。昔からそうやって人に睨みを利かしてい来て来られたんでしょうね。でも私達は貴…

お金を返して頂きました!!

隣のおじさんから「カニを食べるかね〜」って、まあ年に1回ぐらいは食べるけど、「は〜い、食べま〜す」と愛想よく言ったら頂きました。タラバの足かカニの爪か〜って楽しみにまっていたら、わたりカニでした。ギチギチ泣いていて生きています。お鍋に入れ…

お金を持って行かれた〜〜!!

今日は仕事を頑張りすぎて、くたびれています。私の近くに少し痴呆が出ている人が2人いてそれが私とお友達、相談をされるし、されたらよっしゃ!!任せときな〜んて言う性格なもんで、深〜く関わってしまって、大忙しでした。痴呆を抱える家族は、本当に頭…

見ていて下さって、感謝してます!!

あのね、掃除機が壊れて、でもなんとか吸うことは吸うんですが、蛇腹のホースのとこが3箇所切れていて、吸いが悪くてもうダメって使ってなかったんです。お正月の掃除はどうしょう?って思っていたんですよ。でも、娘が今の掃除機の音が大きくて買い替えた…

元気だよ!!

パパさんはお風呂入れ解禁。私、発病が2日遅いので、解禁まで後2日、中腰でお風呂入れは娘も辛かったようで、パパさんは、嬉々としてとても上手くいれられました。一度も泣かず、良い子で御機嫌で・・・いいなあ〜〜誉められて、巧いって言われて、一度も…

健康が一番って改めて思っています。

ヤッホー!! ノロウイルスが、やっと出て行ってくれました。パパさんが昨日からご飯を食べ出しました。顔色は真っ白、たぶん4、5キロ痩せている思います。私は、5キロ痩せてしまいました。あら〜?って思ってから、吐いて吐いて、下して、一晩中、便器を…

憎き、ノロウイリス!!

ただ今、ノロ、ウイルスと闘っています。 信じられないぐらい辛い!!何も食べれません!! 娘と赤ちゃんに移さないようにしないと・・・ 又後日・・・・マザー

パパさん、ノロウイルスか?

今日は、婿さんを娘と赤ちゃんのいる病院へ連れて行って、其れから病院から出産手続きの書類を頂いて新幹線で、帰って行きました。夕べはご飯を食べるとすぐ寝てしまって、くたびれていたのでしょう。娘から、色々手続きを聞いていたようですが、全部出来る…

赤ちゃんのパパが嬉しそうだった。

今日、年金の支給額の証書が来て、その額が少なすぎるので、社会保険事務所に行って来ました(恐る恐る)。これは基本額だけの連絡で、後日正式な額野証書が送られますと言っていただけてよかった。ついでに幾らか計算してもらいましたが、なんとか暮らせる…

ますかけの左手だよ〜ん。

てんこさん、ありがとう自分の娘の孫は、やっぱり可愛いよ。おとなしくて泣かないし、寝てばっかりの良いあかちゃんです。今の娘には似てないけどその子を産んだ時は良い子だったんですよ。(モンチッチみたいだった。)大きな赤ちゃんだったのでもう病室に…

3番目の孫だぞ〜!!

ヒャッホー!!娘に赤ちゃんが産まれました。夕べから痛かったらしいけど、あの娘のこと私には言わないで、又その日に限って9時に寝てしまったから言いずらかったのかも?朝起きると3分おきみたいッて・・・さあ大変!!大騒ぎで病院へ・・・まだまだ産道…

楽しいクリスマスを・・・

毎日の雨に嫌になります。洗濯物はストーブで乾かしています。お正月が来るので御掃除をなんて一度は仕掛けたけど続きませんでした/でも、いつかはしなくては・・・自分の首を閉めているだけで、物事の先送りが一番、嫌い。けど掃除もなあ・・・早くいいお…

罠があるよ〜〜

昨日の疲れで今日はふらふらです。どうしてこんなかねえ?わなをかけている所を見て回ったらイタチが、かかっていた。可愛い目をしていたので可哀想で、パパさんのいないときなので一回だけ頭を叩いてわなを外して逃がした。パパさん、イタチがかかっていた…

厄の乗り切り方。

今日は、娘が十八銀行に行きたいと言うので、パパさんが連れて行く事になって、私もついでに付いて行く事になった。(嬉)婿さんが自分の親の会社を辞めて、2回目の給料日で長崎の銀行の十八銀行はここから1時間かかるところ迄行かないと・・・ちょうど娘の…

破産宣告を喜ぶ人

パパさんが髪を切ってくれ〜って。「う〜んと短くな!」ってもともと上は切る事ないないです。(髪がない)それでもこの間。私がパーマをかけた時、1液も、2液もかけてくれたから、これでおあいこだね。短く刈りました。当分これで大丈夫だ。今日のてんこ…

娘とも葛藤が私の中で続いています(泣)

今日はろくな仕事もせず、台所回りを片付けて、終ってしまいました。娘は昨日のお友達のアドバイスが聞いたのか、良く動いてました。パッチワークは、殆どが終ったらしく全部で8枚も作ってました。赤ちゃんの小物を入れる棚に引くようです。身体が暑いと言…

お片付けをしなくっちゃあ!!

今日は朝から良い天気で、こんな時母は、がぜん頑張ってしまいます。娘は近所の幼馴染みの所に遊びに行ったので、すこしホッ!で、あちことかたづけました。如何してこんなに我が家は汚いのか・・・パパさんも平気でズボンのゴミを家の仲で払うけどどうも汚…

マラソンが見れなかった!!

今日は日曜日、なのに朝から、お客さんの来ること来ること、忙しかった〜〜義兄さんの子供、のTちゃんがお昼に来てさっき帰りました。シイタケやハクサイや大根や、里芋を持って。このTちゃん養護学校に行ってたんですが、卒業して、今は会話もまともに出来…

犬ちゃんは帰って来ない。

犬はまだ、帰って来ません。行って見て来ようかとも思いましたが親とも思ってないのかも?行って知らんぷりされたら寂しいからもういいです。前に居たわんちゃんは賢い犬で、うこっけいの小屋でヤギと鳥でいつも丘の上で並んでひなたぼっこをしてました。ヒ…

犬が居ないと困るよ〜〜!!

毎日考えて迷っていたけど、やっと決心しました。高菜を植えようって。うえる為の畑の準備が必要・・・漬け物を漬けた後のまばらに残っている大根をぬいて、土を耕して、それから植え込みをします。それぐらいは、お茶の子さいさいですが、来年のつける頃の…