体は元気になりつつ。。。頭がね空っぽ!!

忘れてしまうぐらい間があいた。。。
う〜ん、いったいどうした事なんだか〜?
えっと、まずババさんの事。。。大たい骨の骨折でね、手術が無事済んでね、リハビリで病院を近くに転院して、そのリハビリももうじき終わりそうな時期。
近くだし、本人も元気すぎるぐらいだし、歩けるから、毎日は行かず、楽にさせてもらえています。
私の体調はね、無理をしたら、息が出来ない??って少し慌てるけど、ショッピングセンターを歩いても疲れなくて、確実に心臓に酸素が入ってる感、○○。
つい仕事を頑張ってしてしまうけど、1日に3時間(草取り)をすると胸が痛くなって酸素が吸えない気がしてくる。、まっそれが休む目安になってるから、良しだけどね。

少しづつ、元気になったら、それでいいけどね、それでなくても倒れる前よりか、元気になってるんだもの。。。もうそれでいいよね。

呼吸器の先生がね、どうしても糖尿病だというのよ。
で、糖尿病食食べてます。
なかなか血糖値が100にならず。。。130あたりをウロチョロ。
おかずに砂糖を使うからかも〜・です。
お菓子は食べないのに。。。塩分そりゃぁ気をつけてるのに。。。( ノД`)シクシク…

もうじき田植だよん。。。本気で種まきを手伝ってないけど、半分、苗作ってます。
明日残りの150枚を蒔きます。
忙しくしてても、病気の体を考慮してゆっくりしてても、月日は流れ、もう5月だものね。。。
弱音はいてる場合かっ???ですよね。
元気で生きて行かなくっちゃぁですね。
心筋梗塞葉手術してもらって、治ったというか、息が楽になって前よりか元気になったのだけど、記憶がね。。。何ともはぁ〜です。
今までの記憶ってもんがほとんど妄想だったみたい。。。
まぁそれは何かの間違いで忘れたらいいんだけど、過去がね、なぁんにも無くなってね、新しい記憶を頭に入れることが、辛い。
色んな事を覚えられないし、覚えることが辛い。。。
漢字も地図も、計算も、言葉も。全く記憶できないのよ。。。
もしかしたら、アルツハイマーかな??
時間の経過で分かるからね待ってみるけど。
やっと書けた。。。
                *マザー