2009-01-01から1年間の記事一覧

あと、半日っ!!

あぁ〜もう大変。まず話す言葉がうるさくて・・・次から次から出る洗い物にうんざり。家中がなんか出した物に埋まってイライラ〜!!今?誰もいませんの〜(*^-゚)vィェィ♪静かなんです〜(*^0゚)v ィエーイ☆彡なんか皆で買い物に行く予定を組んでから出かけるまで…

首が伸びた〜!!

朝から、娘の婿さんが猫アレルギーなもんで徹底的に掃除。くたびれた。掃除した後を2匹の猫がうろうろ・・・・・(゚_゚i)タラー・・・ビビちゃんに、言った。『さきちゃんと犬のあーちゃんが来るから部屋からは出れないんだよ。出たらいけんのよ〜?分かる』コクンと…

一年の計

朝から超寒い。タマゴの安売りがあったから、パパさんと一緒に買出し・・お1人様1パックだもんね。ついでに何もかももう買い物に行かないように全部買った。よそのお宅ですき焼きの美味しそうなのを見たから、頭はもうすき焼きのお肉が占めてて・・買いま…

お正月前の暇

お正月前の静かなひと時。お餅搗いたし、あらかたの片付けは済んだし←ほんとか〜?がホッカリしたのかどうか?朝起きれない。起きたら胸が苦しい。手がずっと白いまんま。まだら赤だし。吐き気が常にあって・・・アハハハ食べすぎとの意見もあるけど?まぁ、…

安心感

今、はまってる事(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!あのね、あんこ。我が家はただいまパンにはまってます。パンも珍しいけど、それにつけるのがあんこ。これが美味しいの〜。あっこれ小倉あんが一番うまい。それをたっぷり塗って、パパさんは2枚を合わせて食べてる。私は1…

しめ飾り・・手作り〜!!

法事の済んだ朝、アハハ(-。−;)起きたら8時だった。朝の仕事を済まして買い物。乾物を主にね。ゴマとか昆布とか、とろろ、かつぶし、コーヒー用の砂糖、マヨネーズ、サバ缶,寒天、砂糖、きな粉、白玉粉,小麦粉、お茶っ葉などなど・・・買ったぁ〜なんか…

ぶじ済んだ、やったね!!

(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!アハハ・・・済んだよ。全部済んだっ、なんて事ないじゃん。あっという間に済んだ。お寺さん、ついでにというか報恩講のお勤めも一緒にした。で、報恩講で忙しいと、お料理を持って引き物を持って帰られた。で、皆で和気あいあいとお食事。…

残り、一週間

今日は朝から暖かくて良いお天気なのに、気分はブルー。心が浮かない。浮かなくっても掃除機かけないと・・拭き掃除だってしとかないと・・ちょっとは雑巾持ってやってみるけど、すぐ飽きて続かない。もともと飽き性とは自覚しているけど・・これほどとは自…

お布施決定!

( ̄ρ ̄)ハゥゥゥあぁ〜法事が・・・来る。掃除してません。2間続きの部屋には何にも出てはないからちょっと見、きれい。良いよねぇ〜これでっ。お茶菓子も饅頭も買ってません・・・明日買いに出よう〜!!かってこんな事なかったよ・・ほんとだよ。・・・(゚_゚…

お見舞い

昨日知った友人のお見舞いに行って来た。通い慣れた私が行く病院の5階に入院してた。よくよく聞いたら、病気が悪化したのではなく、痩せすぎたから入院した(-。−;)31キロになったんだって・・・良くそこまで食べられなくなるものだと呆れた。精神的なも…

悲しいよう〜!!

朝方4時にトイレに行って、まだ早いからとまたベットにもぐって、猫を構いつつ、うとうとしてたら、夢を見た。御近所さんのおじさん。背が高くてハンサムで穏やかな良い人だった。はっちゃんと呼ばれて慕われていた。なぜに過去形?そう、もう亡くなってだ…

法事の準備

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノやっと日記を書く時間が取れた〜!!忙しかったよ〜・・・(゚_゚i)タラー・・・今日はね、法事の引き物を買いにパパさんと街へ。ひとりでするから良いよと言ってたけど・・・買いに行くんかぁ〜?と朝から何度も聞く。(・−・)・・・ん?連れて行って…

クリスマス〜♪

あと少しでクリスマス・・・クリスマスと言えば・・暖かい思い出〜〜♪。昔超貧乏だった我が家。子供は年子で3人。どんなに貧乏でも、季節の行事を大切にしてやりたいと・・・上の子が3歳の時に初めて1年間無理して貯めた2万円を持って街へ連れて行った。…

決められているからねヾ(- -;)

2,3日前から考えている。生きるってなんだろう〜?って言葉に・・・( ̄へ ̄|||) ウームコメント入れてあげたいけど・・・この言葉、昔、私が天に向かって何度も言った言葉。同じ悩みで行き詰っている気がして・・・何か言ってあげたい、あのときの私のように…

病気の私〜えへへ

昨夜の寝れなくて・・もうね辛かった。起きだして睡眠導入剤飲んでやっと寝れたようだ。体調悪っ。手の痛みが止まらず・・・冬は嫌いよ!!今日はまた一段と寒くて遠くの山のてっぺんは真っ白。我が家はプレハブなもので暑さ、寒さが厳しい。初めてだよ、カ…

必然!!

なんもかもほっぱらかして朝から年賀状書き。今日は寒いと言ってたけど、お天気なので日差しが暖かい。編み物の前身ごろと後身頃は編んでるけど・・・年賀状のほうが急ぐ。筆を使えないような気がして初めてボールペンで。なんか〜心なしか、去年より字が下…

もう〜パパさんったらぁ〜(泣)

凹んでいます。立ち上がれないほどです。ですます調で書くぐらいだから相当凹んでいる事が、お分かりでしょうか?何で凹んでいるかと言えばですね。自分で覚悟を決めて暮しているのに、それを守れなかった事に、凹んでいます。我慢の足らないとこにもね。パ…

口から出任せ・・( ̄へ ̄|||) ウーム

さっき、パパさんと大喧嘩した(-。−;)長机を5机出してと頼んだら、4机しかいらないと・・・またいつもの理屈の合わないイイゴトを言い出した。何でも、お寺さんを上座に座らせる事は無いという持論らしい。みんなと一緒に座らせたら4机で座れると言い張…

編み物疲れ?

今朝ね起きたら9時半・・w*1wワオッ!!もうねびっくり。それにね、起きれないんよ。足が疼くし、手も腫れて・・・猛烈にだるい。よろよろ起き出してとにかくコーヒーを・・・パパさん〜?外で大きな音がしている。もうね別のエンジンをさわってる・・・失敗!!…

便利や〜?

編みこみ失敗、今、また編み始めています何で失敗したか?アハハ(-。−;)編みながら、だんだん小さく縮こまってしまった前身頃に・・・イチゴの段が済んでどう見ても変。もしかして後の渡した糸がきつ過ぎ〜?一から編み直し・・・後の糸って毛糸の伸びに合…

退屈しのぎ

昨夜ね、折角おこした火はお湯を沸かしただけで終わり。塩コショウしたお肉は冷蔵庫へ入れて。パパさん、パチンコに行ったもよう〜!!何で分かるか〜?エヘヘ・・帰る時間でね分かる。もち、罰金2000円は貰った。お肉は焼いてやらない!。ジャガイモと…

大丈夫か?お隣さん

今日は朝から雨・・・パパさんの仕事は休み、やったね。朝のまどろみを楽しんでそれから起きて・・・パパさんもう居なかった。昨夜もビデオ三昧で何時寝たかも知らないヾ(- -;)で、どこへ行ったか?まっお昼に帰ってくると分かる・・・お昼にお寿司でも作ろ…

真面目なパパさん ん?

パパさんがね、近頃変。変に真面目。これまでにもお酒の失敗は数々あったけど・・・何とか始末は出来てきた。今度はどんな事をしたのか〜?謎!!もうね、聞くのを辞めようと思うんよ。なんかえらっそうにしているんだから自分の身の処し方なんて出来るでし…

編み目を数えて・・・

昨夜から思い立って毛糸の帽子を編み出した。3,4年前に編んだのは毛玉になって外に被るのはみっともなくなった。よそ行きの帽子が欲しいなぁと考えたけど、毛糸があるんだし、編もうと思いついた。極太の毛糸2本取りで15号の編み棒で。だから早い・・は…

久し振りなんだわ〜!!

夕べは寒くて・・初氷でした。パパさん早くから仕事だったけど久し振りにお湯かけてトラックの窓の氷を溶かしてた。デモね昼間はこれが暖かくてね、たった暖かいと言うだけで幸せなんだわ〜!!色んな仕事がどんどん(と言っても昔の半分)出来て気持ちが良…

(*^0゚)v ィエーイ☆彡マラソン

今日はねずっと前から首を長くして待っていた福岡国際マラソンの日。マラソン見るならおこたでしょう〜でこたつでまったりと。初マラソンのモグスは、足の調子を崩して棄権。う〜ん走らしてあげたかったよ。若くて目のきれいな黒人選手。旭化成の佐藤選手も…

なんだかなぁ〜!!

今ね、障子を貼り終えた。お水をぱっぱとふって乾かしたらピンと張った障子の出来上がり〜〜!!たったそれだけ終えたらぐったりくたびれてしまって・・・こんなはずじゃぁないんだけど・・なんだか泣きたくなった。こんな事でどうする〜?ほんとに昔の仕事…

50回忌

あのね、やっと心が決まって今大急ぎで家中を片付け中。えっ?お正月でじゃぁないよ。お寺さんから、ご法事をもしかしたら忘れていらっしゃるかもで御連絡です・・・のハガキが来た。あらぁ〜〜?パパさんのお祖父さんの50年の法事。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー忘れ…

笑ってようよ〜!!

kこの所、腹の立つことばっかりでいささか年甲斐もなく、怒ってばっかり。怒るだけなら良いけど・・年を食ったら、臆面もなく言うんだわ〜・・・(゚_゚i)タラー・・・嫌なおばさん街道をまっしぐらよ〜。情けないよね。昔なんて何も言わずに控えめな女だった・・・ポリホ…

“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

今日は整形の日。6時半に起きれたのでほっとした。パパさんもビビも寝てるのに8時に家を出て・・・受付をしてすぐ呼ばれた。今日は患者さんどういうわけか少ない。9時にはもう帰りの車の中だよ。あのね、何時もは総合病院の横の薬局からお薬出してもらう…