2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平常心でね、書こう!!

昨日はどうもなかったのに、ブログの画面開けたら胸のドキドキが始まったんよ。 自分のブログだけども、心ある方たちに囲まれているんだわぁ〜と、応援貰ってるようで心地よかったこの日記なのに、このバクバク感はなに〜? 動悸が治まらないの。 見て頂いて…

ドライブ〜!!

今日は、雪も止んで、寒いけど日差しも有って。 起きたのは9時なんよヽ(;゚〇゚)ノアウアウ。。 どんだけ寝れば気が済むんだか〜? う〜む、普通の家庭では、こうもいかないんだけど、パパさんだった寝てるんだし、誰も訪ねて来るものは居らず、日曜日だし・・・ で…

声に負けた!!

寒い日が続いていて、新聞配達の人は大変だなんてのんきに思っていた。 夕べね、パパさん仕事から帰ってこなかったの。 まぁね花の金曜日だし、それもありかとも思って、勝手にご飯食べて、お風呂に入っても帰って来なかった。 たいていは9時に帰るのよね。…

ひっちゃかめっちゃかな家ん中

昨日、嬉しい嬉しい、友からの服の贈り物があったのよ。 足は長いし、袖も長いので、ちょうど雪も降ったことだし、久しぶりにミシンでもと、思ったんだけど・・・アハハハ 押入れから出そうとして猫の水入れをひっくり返した時点でやめた!! 今、押入れは中…

役に立ったかなぁ〜?

今日は、お寺さんが来られる日。 実は12月中に済ませておいた方が良い行事なんだけど、どういうわけか、我が家はいつも今月にする。 奥の部屋に置いてた布団をパパさんに片付けてもらって(予定通り)仏壇もきれいにしてお部屋を暖めてごいんげさんを待った…

新しい家具・・(*^.^*)エヘッ

今日はこちらも雪です。積もりましたよ。 夕べ、仕事から帰ったパパさんに、預かってもらってた食器棚、取りに行こうとお願いしたら、どういうわけか、おおぉ〜行こうと、快く取りに行ってくれました。 当然ついて行きました。 だって途中食器棚積んだまんま…

パソコンをする能力がないって、なに?

今日は氷雨のふる寒い1日です。 パパさんは、なまこを取りにいくぞと言っていて、ならば、なまこ取りの釣針買いに行かねばと、街まで行ってきました。 近くにもあるのだけど、ついでに食器棚を見にも行きたいからね。 で、見たけど、いいねぇ〜というのが、…

小さな目標〜!!

このところ、1日おきの日記の更新になって、気力が落ちたか?と内心落ち込む。 冬でもあるし、何も行事が無いのもあるけど、自分でも、驚くぐらいに物事に興味を失ってるし、なにを見ても、大して感想とてわかない(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・困った現象です。 …

頑張った〜パパさん

パパさんの怪我は、昨日はじめて近くの紹介状を書いてくださった病院へ行って消毒してもらった。 仕事があると言い張ってたからね。 炎症起こりかけでどうして早く来なかったと、怒られたそうだ (~д~*)、ヽ`…(汗) 怒ってやってくださいませ〜!! 仕事でこ…

話し合い

今日は暖かいのよ、12度もあってね、ぽかぽっかです。 昨日、お昼から飲んだ痛み止めが効いて、足の痛みがなくなってきた。 動けるのよ。大喜びしてはしゃぎすぎるとあとにひびくから気をつけながらね。( ̄ω ̄;)エートォ..ィエーイ☆彡v(*'-^*)b 痛み止めは、…

何でだろ?

またまた、下書きで記事を書いたから、コメント欄がつかない・・・ もう〜!! 記事を書くをクリックしたら下書きが開くの・・・ 整形外科に行ってきた。 診察カードを機械に通すと整形外科が消えていて、新患扱いになってしまった。 仕方ないかな?半年前ぐ…

コメント欄消えた!!

パパさんの傷を縫っていただきました。 今日の当番医は近所だけど内科だモンで、パパさん傷を縫ってほしいと言ってましたが、外科に行きなさいと諭されて、行ってきました。 知らない町の知らない地名。 それがね、ナビって電話番号を入れさえしたら行けるの…

パパさんの傷!!

今日は、多分なまこを取りに行くだろうと、夕べから貼りついて痛くてしょうがないけど、シップも貼って寝た。 パパさんは友人の小屋の取り壊しを頼まれたらしくて、大きな木をトラックに乗せて何度も往復してるから、悪くていい出せない。 まぁいいか? と思…

微妙でしょ?

この全部は男の子の卵です。 分かりますか〜?この1個が、多分女の子の卵です。 参考になりましたか?お役に立てられたらうれしいんですが!! Laぱすとさまへ *マザー

捨てまくりました!!

毎日寒い日が続きますね。 寒すぎでしょう〜!! 秋口にやたらカメムシが増えて家の中まで入ってきてたから、こりゃぁ冬が寒いのかと、案じてたけど、本当だった。 タンスと壁の隙間にも、タンスの中にも、戸棚にも、引き出しにも、もちろん押入れにも、炒っ…

足の痛み・・・限界か?

夕べはね、モコモコのパジャマを着てみた。温かいのよ・・・ もちろん湯たんぽも入れて寝た。 9時にちゃんと寝た・・・ パパさん?は別の部屋でDVD を見てた。 真面目に過ごしているんだし、まぁいいかと、一人遊びを許して勝手に寝た。 一寝入りして起…

昔はね・・・

夕べ、寝付けなくて8時には床に入ったのだけど、寝たのは多分12時を過ぎていた。 起きたのが7時半、だから、当然寝不足。 お昼までグダグだとしてて、コーヒーばっかり飲んでお腹も調子悪くて参った。 パパさんは初集会。 この初集会は、昔は部落の最大…

お魚料理〜

お正月が過ぎて、不足気味だった睡眠をたっぷりとった。 夕べは、7時半に寝た。起きたのは8時半。あははは・・ 姑がいたらこりゃぁ嫌味たらたら言われる。はず? 自分が姑の年だから、嫁に嫌味をいわれるかも〜? 今日は元気もりもり出てきて、食器棚を全…

分からないよねぇ〜〜?

今日はね、義兄さんが来ると言う日。 もう40年になる義兄さんとのお付き合いだけど、この義兄さんが、口が軽い!! 親戚のところで、私の病気が難病だという話になったそうで、もう先は長くないという結論がでたそうだ。 オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)まだ元気ちゅーの…

楽しいお正月の一部!!

皆様、明けましておめでとうございます。 やっと、パソコンまでたどり着くことが出来ました。 ああぁ〜〜長かった!! 今日、最後のお見送りして、ほっとしています。 全部自分が生んだ子供達なんだけどね、気を使うなんていうのではなくてきっと、忙しさに…