2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

磯辺揚げも野菜?

今日もパパさん石垣積み。朝からね。一緒に動いてる会計さんがどうも長期の入院になるようで、年度末の総会や役員会をしないといけないから困ってる。気がかりで入院もおちおち出来ないと言っているらしい。『そうよ〜パパさんに任したら何をするやらぁ〜〜…

交際費削減

昨日とうって変わって寒い。全部の戸を開けてお日様がいっぱい部屋に入るようにしてるから余計寒い。o┤*´Д`*├o アァーためいき春はなかなか来てくれない。家計簿を付け出して月末に通帳から落ちる金額の記帳に行って来た。それを見て収入と支出を書き込んで一…

春うらら〜!

石垣を積んでいたパパさんがけたたましく叫んでる〜?なん?で出て見れば、指差す方向に鹿の群れ。色んなとこに鹿柵が張り巡らしてるから出口を探して相談してる風。全部で9頭。お隣さんがオスばかりだと言う。すぐに友人の猟師さんに電話したら、ちょっと…

あうんの呼吸

今日は病院の日。パパさんは地区の人のお見舞いに行くんだって・・お隣さんを乗せて〜。私は時間がかかるけど良い?ってお断りはした・(゚_゚i)タラー・・待ってたら見舞いを済ませてもう来た。明日が退院だって・・小腸をつないで大手術と聞いたけど・・・たった1…

やったね石垣組み。

パパさんが私と一緒に同じ部屋に寝るようになって、どうも動きがおかしい。朝8時に起きてご飯食べてテレビをジーっと見てる。たいてい10時までね。そりゃぁ時間はたっぷり、特別に急ぐ仕事も無い。でもそれって隠居した年寄りだよね。昨夜ね、少し独り言…

同級生の電話

朝、曇りだった空がだんだん日差しだって出て来た。草取りには土がびちゃびちゃで向かないけど、今取らないでいつ取る?って花畑をやっつけた。案外取れるから気を良くして花畑周辺も一気に頑張った。足が曲がらないから椅子を探してキャンプ用?の椅子に座…

ヾ(ーー )ォィ塩を〜。

朝、パパさんが顔をつついて目が覚めた。『○さんちへ行くからぁ〜』『・・・』頭はまだ寝てたヾ(ーー )ォィ起きたらいなくてパンをを食べた後だけが・・私のパンも焼いてバターが。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪○さんって機械の修理を家でしてる元農機具の販売員さん。男が二…

バイキングを熊本で食べたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

朝5時起きで食べ放題に行ってきた。熊本まで・・なんだぁ〜?まっ御招待だから良いか?この間行った大宰府の梅を見てヾ(- -;)咲いてた。この間見た。出雲大社でお払いもしたから神殿に拝みもせず・・ぶらぶらして、で、食べ放題のホテルへ、(??⌒∇⌒??)キャハハハ…

明日は梅見

昨夜のうちに大雨で朝起きたらピカピカのお天気。パパさんが西側の部屋で寝るようになって朝起きないの。今までは6時にはもう起きて勝手に仕事してたのにね。なんという変わりよう〜だよ。私と一緒に朝9時まで寝てる生活(-_-)ウームちょっとぐうたらすぎる〜…

生霊かぁ〜〜??

お昼から雨だとの事で大急ぎで草取り。家の回り一面真っ青。草だらけ。今から時間の許すかぎり毎日毎日草取りに追われる。田舎に住むにはとにかく草取りばっかの毎日だよ。取ってたらパパさんが耕耘機を持ってきてくれて耕してくれて畝を上げてくれて・・(*^…

ここにもぉ〜〜?ヾ(- -;)

一泊の楽しい宴が済んで次の日は出雲大社で還暦のお払いをしてもらった。しない人が居たから私も抜けようと思ってたけど・・同窓会費に入ってるんだからと黙ってして貰った。島根ワイナリーで昼食。焼肉の食べ放題。これって家だったら超嬉しいんだけど、く…

お酒の中で・・・

今朝はパパさんと10時まで寝てた。(;^ω^A テレテレ今回の同窓会の幹事をしてくれたきみちゃんは私を苛めたんだそう?全く覚えてないんだけどね。しきりに許して欲しいという。『ん?何を?どんな意地悪をしたん?』聞いてみたんよ。ごにょごにょと言うばっ…

みんなとハグ!!

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノただいま〜ッ。帰ってまいりました〜!!疲れた〜ッ。遊んでおって疲れたはないやろ〜って十分知っています・・けど、頭がモーロー。ようココまでたどり着いたヾ(- -;)山陰の海のそばまでとにかく12時までには行かなくっちゃぁって頑張…

同窓会

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ〜〜!!ってしたことない事今してるんよ。朝は暗いうちから〜ってこの所したことない。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪自分のためには出来るって今知ったよ〜!!お味噌汁作ってます。おかずもくつくつ炊いてます。(やればできる〜♪)今日は…

閉塞の原因は釘。

やったぞい!ジャガイモ植えた〜〜ぞい。朝からどうも雨が降り出しそう〜、『雨の振る前にジャガイモ植えると安心するのにね』って残念そうに言った。そう思ったから言ったんだけど・・偶然それを聞いてたパパさんが『耕してやろうか?』だって・・もうおお…

春到来〜♪

昨日から暖かったけど、今日はさらに暖かい。18℃もあって、何時もの温風ヒーターの設定温度より暖かい。体中がむずむずしてきて・・本格的な農家のおばちゃんの支度をして、畑の草取りをした。お昼までの3時間をね。草を取ってたら色んな虫がころころと出…

庭の手入れ

朝から暖かい。黄砂が舞ってて視界が〜〜春霞。とうとう春が来たんだよね。外に居て気持ち良い〜。隣のおじさんが庭の選定に着手。やっとね。荒れ放題で気になってたけど80になれば体もくたびれるだろうから無理は言えないしと諦めていた。柿の木は丸坊主…

教えてあげたいがっ・・?

朝からね、部屋を暖かくして髪を切った。もちろんマッパでね。温風ヒーターだと髪が飛ぶから遠くに置いて・・だから当然寒い。どうしてこう頑張ってしまうのか?娘がね、婚礼支度をしてくれた先生の所で髪を切ってもらいィって言ってくれた。心が少し動いた…

遅い報恩講

今日はお寺さんが来られる日。本当はみんなもう済んでる報恩講。どういうわけかこの地区は全部今頃で、昨日頭がもうろうながら奥の部屋(仏間)」を片付け、お花とお供え物で仏壇を飾り、お迎え準備整えた。朝9時に来られた。パパさんは仕事だと逃げた。この…

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!(-。−;)情けないね。

今回の長崎行きは、娘の目の手術のためで・・娘、昔から両目で物が見えてないんだとヾ(- -;)なんていうか焦点が合ってなくて物が2つ見えるんだと。それじゃぁ困ると思うでしょ。困ったらしい〜(;^_^A アセアセ・・・実は母は長いこと知らなかった。娘はそんなもの…

くたびれた〜!!

=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!! 帰ってきましたぁ〜!!一週間ぶりの帰宅。なんて奥さんだぁ〜?朝9時の電車に乗ってあっちこっちに行って口も聞けないぐらいくたびれて・・さっき帰ってきた。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥくたびれた。食べる物って有るのかと少しは気にはな…

春の日に〜〜o(*^▽^*)oあはっ♪

今朝は良いお天気〜暖かい。家中に掃除機掛けた。パパさん用のご飯も炊いた。毎日しないといけない事箇条書きに書いた。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪留守中に出さないといけない書類を重ねて置いてる〜〜それぞれ日にち別にッ。準備万端整った〜!!あっ、お弁当のお金も…

普通言わないもんでしょ?

案外に暖かな日です。でもストーブ焚いてますけどね。娘の連れてきた犬がオシッコに出るから戸を開けっ放し。そりゃぁ寒い。孫ちゃんの遊ぶおもちゃと犬ちゃんが遊ぶおもちゃとその他もろもろで、まるでゴミ箱。ゴミ箱で思い出した〜〜(; ̄ー ̄)...ン?昔から…