2007-01-01から1年間の記事一覧

お料理でつる・・・?

やっと娘達が家を出たげな。ふ〜、イライラさせてくれて、雪が降るって言うから心配した。伊達巻き巻いた。紅白なます作った。あぁ〜、今思い出した。外に出してるから忘れてた、ごぼう〜〜。煮てない。後は夕食の用意。オードブル風にしようって思ってる。…

我が家の春・・?

ちょい動けなかったので昔の日記をつい見てしまった。まじ、恥ずかしい。言おうとしてる事の意味が分からない。文章下手すぎ!!恥ずかしい。それを読んでくれている人もいるって事が恥ずかしい。???どうすればいい・・?どう言っても、文章力は向上せん!…

あと3日

朝から、バリバリの肩を抱えてそろりそろり仕事を片付けてます。数の子を漬けた。黒豆を浸けた。お庭を掃いておくどさんの掃除をしながらご飯炊いて、洗濯をかたずけてお昼。パパさんに玉子を売りに行ってもらってついでに美味しいみかんを売ってるから買っ…

仕事が・・山積み!!

朝から体調がもう一つ・・でもしないといけない事山ほどで、座ってイライラ。1時間座って1時間働いて息が上がる。やれやれ・・・お薬飲むようになったらもっと辛いらしいから早く動かない自分に慣れないと大変!!お飾りように、裏白を取りにいかないとい…

質素倹約・・・

昨日は入院してる叔母の娘さんが今年最後の洗濯物の始末に来た。1時間かかるとこをバスで・・途中施設に寄って叔父の洗濯物を取って、今度は叔母の病院へ行って、叔母の洗濯物を取っておばの家で洗濯してコインランドリーで乾燥して、たたんで・・・それを…

パパさんの反省!!

夕べ、パパさんがオカズを作ってくれた。私は具合が悪いんだから、うつろな目で炬燵で・・具合が悪いって言うとぶーっとふくれて・・考えてる。よしよし・・次だ。ご飯が作れん!って言うと「俺は何を食えばいいん?」って聞く。何でも好きなもん食べて〜って…

パパさんの掃除!!

パパさん、帰って来ました。今、掃除機をかけてます。手は雑巾持って、頑張って動いてます。吸い込んだからか具合が悪い!!ってことでいきます・・・いつも母として生きてるから、いくら名女優だってよよよと甘えるなんざぁ出来ない。やってみたいんだけど・…

死ぬ気・・?

朝、パパさんが頭から真っ白?ん?って聞いてみたら○ルサンを撒いたって。慌てて部屋にいった見たら、撒いてる、撒いてる、部屋中に○ルサンの粉が〜〜腰が抜けそうになった!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォ-昔から奇行が目立っていたけど・・近頃良いおじさんしてたから…

一年の計・・?

朝から良いお天気で良い。洗った毛布が乾く・・夕べからストーブで洗濯物乾かしてほっっとしたのに、お天気。暖かくて気持良い。掃除した部屋が綺麗に見えるから良い。今日はお餅つきの日、パパさんは仕事、パパさんだって参加したいだろうから、夕方帰るま…

やっと年賀状の番・・・

遅ればせながら、やっと年賀状の番が来た。朝から頑張ってるけど、クッソー、手がしびれる〜〜。烏こっけいの玉子をパパさんに売りに行ってもらったけど、それっきり!!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!帰って来い!!すぐ帰るんだよの言葉かけを忘れたから(´_`。)グス…

叔母が施設へ

夜中に出るのは、m(~ー~m)~だけかと思ってたのに・・日記を夜中に書いてる私・・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪寝られん!!夜の夕食は作らないと思ってたけど、私のお腹が空くって気がついた。これは仕方がない、作ろうかなって・・・ちゃんぽんに決定!!しょうがとに…

膠原病

パパさんが虫に刺されていた。もう1週間ぐらい続いてた。ずっとお昼にバ○サンを焚いてたけど全く効かなくて刺されつづけてた。夕べ、もうあの部屋では寝んって宣言して・・・何処で寝る?の質問に・・無言・・?私と寝れば〜って言ってあげた。パパさん、ま…

あと10日

朝早くから、お寺さんのすす払いの日。昨日1日ぐったりしてたから動けるかなって心配したけど、動けました。元気いっぱいの私が・・・大掃除!!途中、会長さんと抜け出して18人分のお昼のおかず作り。ブタ汁と紅白なます、ぜんざい、お刺身つきの献立。…

ミュージカル〜♪

昨日は長い間待っていた、ミュージカル。行ってきました。小倉って息子の結納品を買いに行っただけで驚いたけど、其の一角でお茶してる自分に、w( ̄o ̄)w オオー!、まだでだしちゅうの!!大きな建物の中をあっち見たりこっち見たり・・・その内頭がクラ〜〜。…

お肉〜って叫ぶな!!

夕べのおかず、けんちょう、サツマイモと椎茸のてんぷら。これでいいやって食べだしたら、パパさんがぶつぶつ・・・「お肉、お肉、野菜、お肉、野菜、お肉で食べたいのに〜〜、椎茸、椎茸、芋芋、椎茸、芋はいやじゃぁ〜〜、お肉は?」って言ってる。けんちょ…

着々と・・・

今日は日曜日でお肉の安いとこへ買い物〜〜。自分ひとりでは勇気がなくてパパさん、同伴。で買った買った。気分言い。数の子も買ったし昆布や牛肉、豚肉、かしわもいっぱい。どれだけいっぱいかと言うと、かしわは2キロ、ばかり・・・満足、大方の高い金額…

レイノー病?

夕べ、毛糸の帽子とベストが出来上がった。お見せできないのが残念。(^_^;)アセアセ... きっと喜んでくれると思うけど・・今朝から手の痺れがひどい。寒いから当然ちゃぁ、当然。でも、この忙しいのに、手を使えないってどうよ!!掃除はお風呂のお湯を使ったけ…

病院で迷子?

くたくたで帰ってきました。今日も病院。昨日か今日か迷ったけど、今日にして正解で、優しい大人しい、お父さんのような先生。なんも文句言わないで開口一番、お待たせして〜って言いました。感激!手先の痺れと血流が悪くなる事言ったら、検査しましょう〜…

お正月がそこまで・・・

昨日パパさんが半日で帰ってきた。雨がひどくて全身びしょぬれで弱音・・測量するのに山の中は真っ暗で見え無いって。気にかかっていた高齢出産の従兄弟さんの赤ちゃんのお祝いに出かけた。30分の所なのに道に迷って・・・携帯かけたらずいぶんと遠くで迷…

叔母の入院

昨日、パパさん仕事からの帰りが遅くて、ん?って思った。帰ってきて聞くところ、仕事中に私が勤めていたゴルフ場を測量中、止まっていたバスを移動してくれるように頼んだそうだ。お兄さんが気持ちよく移動をしょうと脚立から下りかけて落ちた!!あぁーっ…

忙しすぎて・・・

昨日、大豆の選粒器が使えますという農協の言葉に隣町まで行って来た。まぁ行って見て驚いた。機械はあったけど、何の連絡もいってなくて、しどろもどろ・・・急だからかもって思ったけどわが町の農協さんに今来てますけど〜っと言ってもこれまた知らないっ…

ぐずぐず出来ないぞ〜〜

ノロを貰って?ご飯が食べれないのは私に、いい結果を・・・くれた。キュウピーさんみたいなお腹?が凹んだヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 食べすぎだったって気がついた。凹んだおなかは格好よくて、この2,3日はエプロンなしだよ〜。もうじき、友人とミュージカルだ…

お土産は・・?

娘の所からお土産を貰って帰ったけど、もう一つ貰ったものが・・・帰り際、娘がそろって出したもの、毛糸!!携帯をおもむろにだしてだした写真を見せてこれと同じような帽子を編んで欲しいという。まぁなんとか出来んこと無いけど、なんと言ってもイラッチ…

陳述書

夕べ帰ってきておかゆを少し食べて、8時から寝た。起きたら朝9時でびっくり、でも吐き気がおさまってピーピーだけ。それも痛くないから平気、だって大食いの私が食べてないからね、出るものが無い、(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪洗濯をしてお昼作って、久しぶりのご飯…

吐く、下す、親子3人が・・・

ひえぇ〜、帰ってまいりました。行って孫ちゃんを抱っこした。お腹ピーピーだそうで、そんな事よくあること〜って思ってたら、飲んだら吐く、飲んだら吐くで大変な事に。でも機嫌はいいからとにかく飲ませろ〜で飲ませて何とか。いい笑顔で、ばあばと遊んで…

高血圧病気だそう・・・

じゃ〜ん、私病院へいって参りました。あまりに頭の痛さに閉口して…と明日から娘の所へ行くのに倒れたらいけんって・・で、結論は・・高血圧って事でお薬頂いて帰ってきました。4時間待って・・・あのうお忘れではないでしょうか?って言ってやっと見てもら…

病院へ行こう!!

頭が・・痛い。この所、頭の痛さに肩こり・?血圧が・・?脳の血管が・・?って少し不安。今までいろんな所がおかしくて色々病院へ行ったけど、いつも異常無しで正直怒ってます。痛かったり、熱がでて辛かったりしてるんだから、病気の原因を見つけてくれよ…

マラソン・・・

マラソンを見てた。手に汗握って最後の方では涙がわいてきて、力の限り応援・・・福岡国際マラソン。いろんな予想が有ったけど期待に反して佐藤敦之が日本人で1位2時間7分台で走りきった。おめでとう〜〜。皆辛い練習に耐えて体調を調整してきて、この大…

身元調査

夕べはパパさんの髪をカットするはずが、久々の喧嘩で・・・って私一人が(`Д´) ムキー!だけど・・・お酒のおかずが無くなって冷蔵庫から納豆を取り出して、言った一言。「もう納豆買うなや〜」って。「・・・・」俺が食ってやるって意味。昔、納豆を1パック…

楽爪苦髪・・・

烏こっけいの玉子を売りにいったら前の分が全部残っていた。がっかり!!持って帰る途中友人に差し上げて、代わりにホーレンソウとつくね芋を頂いた。ある意味、ちょうだいって言ったようで恐縮。ってか嬉しい!!帰って少し早いけどお昼ご飯を食べて、髪の…