2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

病院・・変化なし!!

今日は病院の日。 新しい先生になってから、予約時間が9時から11時に変わった。 時間があったから洗濯は出来た。ルルちゃんが、首の金具を壊して逃げた。 もう行く時間なのにと気がせいた。名前を呼ぶと、裏山から出てきて、知らん顔して走り去った。 チ…

揉め事!!あいもかわらずです

金曜日に、久しぶりにパパさん朝ゆっくりしてた。 それならばと、ゆずをもいで!! キウィの高いところの取って!! それからお米の精米をお願い!! 矢継ぎ早に頼んだ・・・・いや、頼むと言うよりか半ば命令的な・・・(汗) で、言い忘れたから、『お米ね…

暖かな日差し〜♪

作りかけのリース、裏口から出入りするたびに気にかかってね、今日わっかだけを作り変えたんよ。 わっかは2つ出来たけど、その後の飾り方がわからない。 100円ショップでいろいろ買ったと言う話を聞いてるから、行ったらどうにかなるかな?? こんな感じ…

ちょっとね、自慢・・・

夜の寒いこと・・・その分の昼間の暖かいこと。 春菊が大きく育って、美味しく頂いてます。 温床(サツマイモの)のあとに、春菊をばら播いてたのが、大きく育って、またまた、春菊のおかずばっか。 生でそのまんまが一番美味しいんよ。 う〜ん、これは作った…

現実に引き戻されて・・

夢うつつの数日を過ごした私、今日は現実の世界に舞い戻る、チャンスです。 朝10時から歯医者さん。 9時には支度がすんで待ってたけど、9時15分には家を出た。せっかちなんよ。 今日は満員・・一人ひとりの時間が長くて11時過ぎても呼ばれないん。 …

夢うつつ・・・

夢の世界を漂っているような昨日・・・ パパさんの一言で買い物に連れて行かれ・・(耳の補聴器の電池を買いに)車に乗っても、どこへ行くのよ〜?状態。 まずは自分のいつもの元気がなくなった・・・まぁ、浮遊してるような今の私。 憧れの人に会うって行動…

握手してもらいにっ!!

明日、わが町から1時間の所の宿に逗留する、長い間憧れてた、メル友さんに会うことになったのよ。 なんだか、あれよあれよと言う間に決まった。 押しが強かったのもあるけど、会うべき時が来たと、私は思っている。まぁね、昨日からてんやわんや。 ちょいと…

逃げ続け・・・さてっ?

今日は風が強く、気温もぐんと下がって10℃をきっていた。 電気代が上がったぁ〜と、言うような人じゃない人から節電節電と聞いたもんだから、電気をつけっぱなしがためらわれた。 テレビもたいてい1日点けっ放しの我が家・・・考えないとなぁ〜? 電気は…

久しぶりの産業祭

今日はね、町をあげての産業祭。 いつもはそんなに行く気にもなれなくてこの3,4年後無沙汰だったんよ。 ところが、昨日(金曜日)のお昼のパパさん仕事から帰ってきて家でお弁当を食べたのよ。 家の前の畑耕してよぉ〜〜(間にあったっ)玉ねぎを植えたいんよ…

もうオオアバレサッ!!

平気な気持ちで抜歯に行ったのよ・・・ でも、麻酔が効かなくてね、もうめちゃくちゃ。普通3ヶ所か4ヶ所に麻酔を打ったら効くものらしいけど、何回打っても効かなくて、もう気絶寸前でした。 結局痛みの中抜歯が済んで・・・休んでいてください・・と言う…

死んでますっ!!だってよ。

今日は、恐怖の抜歯。.♪ヒャッホーイ♪.・ 痛さに呻きながら行って来た。 今まで歯の痛みなんて感じた事なんてなかったのよ〜。 ちょっと虫歯になりかけたら歯医者に行くでしょ? でね、削って、詰め物して、すぐ取れて、また削って詰め物して、それがまた取れて、を…

疼く!!

今週のお題・・・今読みたい本 キャハキャハ!!(^Q^)/゙ そりゃぁ、『三国志』でしょう〜!! あのね、図書館から2冊借りて読み始めたの・・・ 難しい漢字や、読み方が違う中国の歴史書なんて読めないかも〜?と恐る恐る読み始めたけど、書き手の文章が気に入って、…

疲れましたっ!!

近頃、四柱推命のほうの仕事が忙しい。 こんな素人同然の私の占いに、はまってくれる人もいるんだ〜。 占いを信じると言うよりか、なんだか、叱って欲しいと思うみたいだよね。 大豆をパチパチと剥きながら、『あれぇ〜?動いたぞ?・・・さてどっちの方向に…