2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目まぐるしく、いろいろ(~_~;)。

パパさんはね、眼科に通ってもう10年。パパさんの性格だから、眼科は顔なじみの人でいっぱいらしい。 今日は3か月に1度の緑内障の検査の日。 保険証持ってお薬手帳持って、行って、帰って来ました。 お昼食べ食べパパさんの話を聞くと、私の事を話したん…

社会との接点で〜す♡

おっ?お題が、「私がブログを書く理由」ですか〜?これはね。。。今は、大好きな人たちに、元気で暮らしているよって言うメッセージだけど、最初はね、社会との接点(*^^)vでした。あっ?今もか? いえ。。。大げさでなく、わたくし、人との交わりが苦手でね…

地震。。。。(ー_ー)!!

夕べの地震はすごかった。。。震度「4」だけどね、初めて経験する揺れ方。 なんていうか。。。空気が揺れるっていう経験。 最初に空気がぞわってゆれてそれからぐらぐら。。。 パパさんはもうそん時、高いびきだし、ババさんも寝てるし。 テレビが熊本は震…

春だもん模様替え!!

今日は大雨、暴風って言うほどの雨。おかげでパパさんの畦塗りは昨日で済んだんよ。 この雨なら当分田には入れない。。。なんてついてる人なんだか? 昨日寝室の模様替え決行。疲れたけど、満足。 箪笥3個を全部動かしたから、途中泣きたくなったんだけど、…

エンゲル係数〜!(^^)!

すっかり春になりました。あっという間にね。 どこもかしこも桜色!! 一斉に花が咲き乱れています。 良い事、あんまりなくて次から次に病気ネタばかり。。。 でも春だから許す。今はもう畑に野菜が無くてね、ほうれん草ばっかりのおかず。 でも山には食べ物…