2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

円形脱毛症〜!!

今日は歯医者の日、だのに、出かける前に相談事のある人が来た。髪の毛逆立ってるし、寝巻きだし、ん?・・まぁいいかと話していた。話が長引いてだんだん歯医者の時間・・・気が急くけど、話はそれぐらいになんて言えない。足が痛くてちゃんと座れなくても…

てくてく・・・ああぁ〜!!

草取りが3日目・・・少々厭きた。なんかだんだん気分がブルーになり始めた。やばい!!気分を盛り上げるためにジャガイモなんぞを掘ってみたり・・・ラッキョウを掘ってみたり・・・どちらも少し早すぎ。ジャガイモちょっと早すぎてもったいなかったね。ど…

咲いてくれるのよ〜!!

夕食を食べたパパさんはパソコンで将棋を楽しんでいる。。。楽しむ〜?まい晩3時間はするので、その間私はヒマ・・・もう10年前に買った図鑑を眺めては楽しんでいたの。ふと思いついて我が家に有る植物をもう一度書き出してみようとめがねとノートを用意…

母から電話・・元気か?と毎度聞く。『元気よ〜!』と答える。元気がない時でもね。私は母の20歳の時の子供、で、2番目の子供。兄が居るのよ・・2歳年上の。ってことは兄は18歳のときの子供・・いったい何歳で結婚したのよ〜と突っ込みを入れたくなる…

冷夏〜?

やっと日差しが戻ってきた。気温15度しかなくて、ストーブもコタツもない家に身の置き所がない。寒い〜!!パッチ出して穿いてババシャツ着て上着着てそれでも寒い。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・思うに、今年のお米・・冷夏で取れない??もう20年昔、6月にスト…

生き方〜♪

今日、雨。畑の草取りをしないともう限界だけど・・・この雨がねぇ〜邪魔している。お天気になって畑が乾いたら必死で取れば何とか取れるか〜?肌寒くて長袖の服を2枚重ねしてしのいでいる・・靴下3枚は相変わらず・・破竹を取りに山へ・・・コンテナ山盛…

田植えが終わった!!

今日は田植え日。朝8時からやる気満々で田んぼへ・・・o(〃^▽.〃)oあははっ♪7反の田んぼの田植えが終わりました!!なんかあっという間に・・苗が足らないという事で最初は少な目の本数で植え初めて、途中で増やして・・何事もなく、すんなり終わった。こ…

直ったんですがっ〜?なぜ?

あのね、信じてもらえないかもだけど・・スタートページに、OCN のWebページを設定してたんよ。開けたらそのページが出るようになってた。私の間違いでそのページだけが開けれなくしてしまって困ってた。。メールの送受信も出来なくて、、仕方なくほか…

よれよれでドッスン!!

昨日パパさんお宮の宮司さん家の結婚式に行ってた。帰って来なくて心配してたらやっとバスがついて・・・ほん目の鼻の先の我が家へ帰れません。アハハ廊下から見てた・・・・・(゚_゚i)タラー・・・家の坂から車がバック・・・ドンッ!!トタンをつぶしてまたそろそろ…

出る幕じゃぁない?

今日はパパさんは結婚式に行った。地区のお宮さんの息子さんがめでたく結婚する事になって、地区の戸主全員がご招待されたから・・その間に、友人の所に行って来た。聞いただけの住所にすんなりと聞きもせず、迷いもせず行けた。なんか家が呼んでいる〜!!…

苦労の連続〜?

今日は、さいみて市、、・・ん?これでいいのかな〜?昔はこの日に苗ものを買って植えつけて夏の野菜を作っていた。近頃は気温が上がってもっと早くに植えつけるけど・・夏物の野菜って25度にならないと成長を始めないんだよね。早く植えても駄目ってこと…

言う事なし!!

パパさん朝すぐから添え苗に出て・・・2時間後にトラクターで残りの田んぼの代掻き。去年より丁寧にやってるぞ〜?何で?きっと誰かが言ってくれた?ありがたい。何も叱らなくていいのは、ほんに助かる。昨日の苗をいただいた人に育苗箱を洗って返しに行っ…

初田植え!!

久しぶりの雨にしては大雨でした。昨夜寝れないほどの雨音、今朝も土砂降りで、田植えは1日伸ばそうとのんびり。パパさんは機械いじり・・私は毛布を洗おうと頑張ってお風呂につけて・・・アハハ最後はパパさんを呼びました。『踏んで頂戴〜!』ってね。お…

恵みの雨

美味しいといわれてるソフトクリームを食べにいった。ソフト食べておかずを買ってそのまんま帰ってきた。1時間だけのパパさんとの、お出かけ。道の駅で花の苗を買ってそれもたくさん。帰って植えてたらほんわかと嬉しい〜!!お出かけはたった1時間でも、…

風の通る家

昨日のお田植え祭は、聞けば、牛は使わなかったようで、中学の子供たちがすきを使い大勢で引っ張って・・・うし代わり。それで牛さんに暴れられることなく無事に済んでこれもいいかな?だったようだ?。パパさんが牛を飼うように言われなくてほっとしてる。…

野菜不足

体の調子、すごくいい〜!!お薬増やして貰ったから多分それで調子良いんだと思う。その昔、頭が痛くても、正露丸で治っていたもの(ノ∇≦*)キャハッッッ♪いい加減な体〜!!昨日今日とお天気がいいから脚のぴりぴりもあまり無くて靴下2枚で済んでる。体重が大台を割…

まだ、言ってる〜!!

パパさん朝早くから田んぼのあらがき。よく働いてくれてます!!昨夜は唐辛子粉の件、うやむや。ご飯の後、、寒そうな私に自分の着てるジャンパーをかけてくれた。過去そんなこと1度も無い(汗)この優しさは唐辛子粉から来てるな(; ̄ー ̄)...ン?唐辛子粉の…

唐辛子粉

朝から順調に仕事が進んでいたってパパさんがする仕事よ(笑)私は変わらずよちよちしか歩けないから、草取りだけ。田んぼに1回目の耕しの前に肥料を入れないといけなくてね、早昼にして食事の後に水の入った順番に肥料をやりに行った・・・ん?トラックの…

生きてるかぁ〜?柳

昨夜、寝付いてすぐ怖い夢を見た。トイレに行きたいけど怖くて行けない。パパさんを起こそうかとしばし考えた。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・なんて言う〜?怖いから、オシッコォ〜!!なんて言いたくは無い。えいやっと起きて全部の部屋の電気をつけて・・行けた。まだ…

100点に近い〜!!アハハ

病院からついさっき帰ってきた。今日はなんだか特別患者さんが多くて8時半に受付したのに呼ばれたのが11時半。なんか具合が悪い人だっているかもだけど、井戸端会議みたいに常に、5人ぐらいが話しに加わってて・・・ここは病院だぞと思うものの、止まら…

きつね色!!アハハ(汗)

買い物に行ってきた。お化粧してエプロンして(田舎ではこれって外出着?)キャハキャハ!!(^Q^)/2,3人の人に誰か分からなかったと言われ、そぉ〜〜?もしかして〜?痩せたから〜?キャハキャハ!!(^Q^)/わ〜い!!パパさんはまだやせた感じはしないと言う。そうよまだ…

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪またやった!!

昨日からパソコンと格闘〜!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪これって自業自得なんだけど・・・あのね、O.CN の新しいバージョンに登録をと、しょちゅう出てきてたんよ。それでねつい思いついてパスワードとアドレス入れ込んで、ログインを押した。それが違っててね・…

だみ声の同級生

背の高い男の人が家の周りを車でうろうろ。私は庭の手入れで汗びっしょり。なん〜?だれぇ〜?思いつつ、知らん顔をしてた。こ1時間してパパさんと一緒に帰ってきた。パパさんは共同の溝掃除で朝から出ていた。 ん〜?がぁーがぁーと大きな声に、聞き覚えが…

がんばれた〜!!

今日はパパさんが1日居ない。買い物に行こうかと決めてたけど・・・お金が無い!!鶏の餌と灯油を買ったのすっかり忘れてたポリポリ f  ̄. ̄*)せっかくその気になってた元気は、気になってた押し入れを片付けることにした。元気なうちに、朝、、パパさんがお…

困った旦那さん!!

烏こっけいの小屋で騒がしい鳴き声がっ・・駆けつけたら大きな狸用のわなに烏こっけいのおかぁさんがかかってる。慌ててわなをはずして抱えて家に戻り、薬を塗って包帯をして・・・(泣)どうしてわなをかけてるのに、小屋を開けるかねぇ〜〜その思考が分か…

殴りこみにぃ〜?^^

朝から、パパさん薪ストーブの住人の家に鹿柵の設置に行った。良いのよ〜!!行くとき私にいくから〜と言ってくれたもんね、携帯だって持って行ったし・・・いつもそうしてくれてたら安心するのにね・・・あっという間に帰ってきて私を呼ぶ。・・ん?なによ…

しっちゃかめっちゃかです。

落ち着いた状態が続いている。体はまだ疲れてる状態だけど、神経は落ち着いている。何よりもパパさんがいつもいてくれている・・って昨日行方不明だった(汗)昨日の行方不明は、機械がほしい人に機械の斡旋をしに行ってた。約3時間後に帰ってきた。もうテ…

やっと・・・

うじうじとしてたらね、幸せなことって遠ざかるから・・・それを知っているから、一生懸命に楽しいことを考えてるのだけど、気分が凹んでいて・・・パパさん、ハウスを立ててと言ってきてたおばさんに、初めて私の前で電話した。それが丁寧語?使ってて、び…

えっ、牛飼うの!!

少し元気が出てきた。ほっとしてる。パパさんあろうことに牛を飼うと言い出した(驚)近くの神社の総代を拝命して・・って地区の順番で選ばれただけだけど。宮司さんが街の大きな神社の宮司として勤めだした。何でも位の高い宮司しか勤められない役職らしい…

にっくき敵!!

体、ダルダルで絶不調〜!!過去こんなに体が辛い時って?ないなぁ〜!!それでも烏こっけいが騒ぐと気になって、ヨチヨチ行ってみる。にっくき、烏こっけいの敵がわなにかかってた。1つは、今でも抱卵している小屋の横、これは『テン』いたちよりも大きく…