2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

迷子〜!!

息子がね、転勤になったの。近い所に来ると言ってたでしょ? もちっ、4月までは、単身赴任。で、お引越しの手伝いに行ってきました。 まぁ〜行きは、道を間違える・・・いや、曲がれというナビに反応できず曲がらない(´-ω-`) パパさん、ナビに逆らって4度…

いいお彼岸〜です

朝夕の寒さに、震えています。15度だってよ。。。 冬用の寝巻きに、大きな布団出してぬくぬく寝ています。 それがね、足は触ると暖かいのだけど、足裏の芯が疼く。 痛みに1時間ぐらい、悶えまくってたらやっと痛みが引いて、さて寝ようかな〜?でも、寝られ…

どうしてそうなるっ〜?

籾摺り、しました。 パパさんは6時から起きてて、それと知りながら、8時まで寝てる妻って。。どうなんだろう。 それでも籾摺り始めました。 途中で機械が止まったり・・・止まったり・・・?? あれ〜?どういう順番だったか、もう思い出せない゚(゚´Д`゚)゚…

9反、済んだよ!!

頑張って、頑張って、今日9反分の稲刈り、終わりました。 日照不足で、多分コメは半分とれたら上等〜と思ってたけど、結構コメ、あったのよ。(≧∇≦)/ うんかが発生してた。危ないところだったんよ。 うんかってね、風に乗って、中国から飛来してくるの。 数…

始まりましたよっ!!

稲刈り、始めました〜〜いやぁ〜始めたくて始めたんじゃァないけどね・・(^_^;) 毎日イノシシが入るのよ。 たァちゃんの田んぼだけど、去年も毎日入って、とうとう出荷できなかった、いわくつきの田んぼに、今年も、やっぱり、去年並みのイノシシの被害。 そ…

叱られました〜!!

今日は病院。なんかまずいなぁ〜おそるおそるだけど行きましたよ。。。 この2ヶ月、食べに食べたもの、もう吐くには遅すぎる。。。(;_;) 8時50分に受付済ませて・・・待つこと3時間、やっと順番が来て、血液検査を聞いて、のけぞり返りました。 血糖値…

秋の準備〜♫

息子がね、転勤だってよ〜♪ 頑張れば行ける距離のところへっ。 これでお正月や、夏休みにえんえん、車で15時間かけて帰ることないもんね。。。楽になるね。 しばらくは単身赴任だってよぉ〜♪ 単身赴任・・・よく聞く言葉だけど、他人事だって思ってたなぁ…

かわらそば〜♫

2,3日前、いいお天気が1日あったので、お盆の布団が干せたの・・・安心しました。 毎日の雨でカビがどこもかしこもで、押入れ開けるとカビ臭くて・・正直うんざりしてたの。 ついでの気になるところ掃除してちょっとホッとしたんよ。 晴れた日に、秋野菜…