2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

孫とお昼ね

あぁ〜不覚にも寝てしまった〜。今おひるねから〜起きた。ヘ(・_・ヘ)エヘヘ寝た時見てたテレビはしっかりほかのテレビをやってる。こんなことって今まで無かったんだけどね。人がいるときにお昼寝なんて出来ないたちとばっかり思ってたよ・ニャハハ(*^▽^*)えぇーこんな…

久し振りに街へヾ(- -;)

朝から土砂降り。パパさん会社から連絡が無いから仕事に行ったヾ(- -;)『電話で聞いてみたらぁ〜』『行きたく無いから電話するって思われるのは嫌いや〜』だって。見た目より繊細。古物をあさるのと、こんなとこが二人は似てる(*゚ー゚*)ポッ仕事に掛けては自…

てんやわんや・・

いやぁ〜頭もうろう〜。孫ちゃんが来てね。孫について犬も来て・・・昨夜寝るのが遅かった。我が家の猫ちゃんと孫ちゃんとこの犬との折り合いをつけるのが大変で・・あちらを立てればこちらが立たず。3匹が大喧嘩さッ。娘が犬を抱っこしてる間に、ビビを抱…

暖かな日差し

昨日に続けて今日も暖か。まぁもう春がほんそこまで来てるぅ〜!!洗濯をして布団干して・・家事が進む〜。北向きにしてどうだったか?ヘ(・_・ヘ)エヘヘ〜興味あるでしょ?あのね、布団に入って寝れるかなぁ〜と思うまもなく頭が枕に沈みこむ感じ。でね、湯たんぽ…

私の課題。

この一週間の寒さが嘘のように良いお天気。今日はどうしても我慢ならんっとベットの移動をした。パパさんのベットは枕が南に。私は北向きに並べて替えた。これで今夜からは良く寝れると思う・・?あっ、これって普通の人には進められないニャハハ(*^▽^*)病院に入…

西の部屋の魔法

我が家に今、奇妙なことが、起こりつつ有って・・(゚ー゚*?)オヨ?だ。もうずいぶん長いことギクシャクしてきた夫婦の〜〜そのう、愛情がっ・・なんか戻ったような?ポリポリ (・・*)ゞ何か言ってもいつもは『・・・・』だったのに即効返事するしぃ〜、頼んだ用事は…

私も優勝!!

いやぁ〜マラソンって良い〜!!泣き泣き今見終えた。良いレースだったよ。渋井陽子が優勝した。やっと再び手にした優勝だよ。頑張って頑張っていつも途中、走りの配分ミスで優勝に手が届かなくて・・・思うところがあってのマラソン。自分らしくない自分に…

申告をしたら低所得者?

山口は大雪。まだ降ってるよ。ここら辺では珍しいこと。ちょうど仕事が休みなもんでいくら降ってもへっちゃらだけどね。灯油はたっぷり買ってるし、食料は買い置き有るし、当分冬ごもりでも゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪デモね、パパさんのお休みは無い。何でかあ?我が…

寒すぎて・・

朝から寒い。もっと寒くなるらしいからσ( ̄、 ̄=)ンート・・・だね。パパさんは仕事もう5日続けてるよ。『少し休んだらぁ〜』って言ったけど、もうじき仕事が終わるから出とかないとナだって。なんか悪いのでお昼のストーブを消してます。寒くて動けませ〜んっと…

西にベットは正解?

2,3日前から失くし物を夫婦2人で探してた。鹿の柵の為、建材店から購入したトタンと鉄柱の支払い代金の領収書。パパさんが見た後長く机の上に有った。何度も仕舞って置かないとねと言ってきた。それが無いと・・・県からの補助でした仕事だから、報告書の…

先生と少女。

昨日から気持ちがブルーこりゃぁまずい。何とか気持ちを元に戻さなくっちゃと・・焦る。2,3日前に、借りてた本を返しに図書館へ行ったんだよね。本をカウンターの前の置いて次に借りる本を時間掛けて探してた。受付の人が見当たらなくて、ん?って思ったけ…

春を待ってるヾ(- -;)

暖かくて過ごしやすくてもう春がすぐそこへ来てると感じてます。1年中で一番良い季節。もう少し先だけど、この待つって事が好き。思えば、私の人生は来ないかもしれない事を何時も待つばっかりだったよう。田舎で暮らしてた時は来ない母を今日は来てるかも…

美味しけりゃぁ〜〜良い。

久し振りの暖かな1日です。あんまりな寒さで冬は飽き飽き。暖かな春を待つ私です。同窓会へ行くと決まって落ち着かなくて今日は町の洋服屋さんへ足を・・赤か黄色の服を〜なんて、何の根拠も無くて思ってた。見るだけ〜と決めてたのに、まだどんな服にする…

あえなく・・自滅

パパさんのベット移動でわくわくで夕方を待っていた。ご飯を食べてしめしめまだ知らな〜いと思ってた。『ねぇ〜コーヒーいる〜?』『コーヒーよりわしのベット・・無い!』えっ、いつ見たん?『あはぁ〜あっちあっち〜』指差したけど、『・・・・』あぁ、自…

ベットの移動〜!!

朝、起きたらパパさんがいない。ポリポリ (・・*)ゞでも平気。今日はパパさんが電話してるのを聞いてるから何処へ行ったか知ってる。知り合いのおじさんの敷地から物が盗まれるんだって・・だから囲いを作るのを手伝ってとの依頼だった・・よう。そこへ行って…

兄弟

昨日パパさんが仕事から帰ってきたから『遅刻したろ〜?』って聞いたら『何時もの時間やったぞー』だって。(; ̄ー ̄)...ン?7時半の時が正しい時間で8時半は1時間遅れた?って事だね。( ̄へ ̄|||) ウーム7時半から9時半の間に1時間時間が遅れたってこと?…

7時が・・・8時って。う〜ん?

少し寒さが弱まったか?お日様が顔をのぞかした。あぁ〜安心するね。何時ものようにお弁当を作って朝、心なしかパパさんゆっくりしてた。7時半になって行って来ます・・・さてお茶でもっとテレビを見たら時間が変・・・?今パパさん出て行ったのに時間は8…

不摂生・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

今日は病院の日。42日に1度の日。昨夜のおかずがトンちゃんだった。それにしても食いに食った身、トンちゃんはまずいだろう〜と思ってはいたけど、パパさんの体が要求するみたいでどうしても食いたいって所望。冷凍庫に有った分とパパさんが別に買ってき…

ぼんやりとして・・・

全国的に大荒れのお天気。もちろんここらも超寒い。パパさんはゴホッゴホッと咳しながら仕事へ行った。パパさんの良い所約束した仕事は、這ってでも行く。まぁそれが悪いとこだけど、お昼に寒いやろと聞けば焚き火をしてるそうだ、暖かいと言ってた。朝、美…

美容院の先生

朝から雪。この雪の中パパさんは仕事へ。休んだらぁって言っては見たけど、うんという人でなし。行ってらっしゃい〜〜で送り出した。同窓会で頭が混乱。昨夜は寝られず。(*´σー`)エヘヘまだ行くと決まってはいないのにね。もし行くとなったら場所は従兄弟の美容…

ヨッパの相手・・

朝から雪。ストーブたいてさあベット動かすぞっと思ってたらパパさん鹿の柵の最後の仕事が速く終わって帰ってきた。やばっ。部屋のタンスを廊下へ持って行ったら私に部屋がなんか明かるい。感じが良いんだよね。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・何もパパさんのベットをわざ…

寒さにもめげず。

冷たい雪、雪だよ。朝から猛烈に寒い。パパさん土、日は休みだったからホッだよ。粉雪舞う山へ行かせたく無い・・だからといって愛情いっぱいではないけどね(*゚ー゚*)ポッ家でのんきにしてるからそれがちょっと重荷なだけ。あまりの寒さで家から出ないと思って…

くたくただけど、楽しみも・・・

空は真っ暗。夕方から寒くなるらしい・・荒れた天気。パパさんは仕事。タンスの移動をゆるゆると・・やってる。少々くたびれて、無謀だったか?と( ̄ー ̄?).....??ありゃ??でも休んでは数センチ動かしお茶碗洗っては又動かし今部屋の洋服ダンス、空っぽの…

同室で・・(;^ω^A テレテレ

朝からどういうわけか?ってニャハハ(*^▽^*)理由は分かってる〜ニャハハ(*^▽^*)パパさんが家の田んぼの仕事をしてくれなくてね。考えた挙句策を講じてた。男は東へ寝せたら働く。という風水を信じてみようと、真東の玄関横の部屋にベットを置いて早、σ( ̄、 ̄=)ンート・・…

原因と結果。

今日は朝から大雨。『お〜い7時だぞ〜』の声で飛び起きてお弁当の卵をカシャカシャしてたら電話。お休みだって・・すぐ弁当箱のご飯を炊飯器に移し、コタツへ。パパさんこの所風邪らしい( ̄− ̄)フーンお酒は飲まないしね。黙っていてもきちんとお風呂に入る…

秋元順子さん!!

朝からどういうわけか頭の中を曲が流れている。音楽に乗りながら洗濯をして、1秒も休む事無く朝からずっと・・曲名は・・・?歌詞も・・・?ただ歌手の名前だけは、これまたどういうわけか覚えてる。秋元順子さん、私と年が一緒の新人歌手これが魅力的な方…

年賀状が無くて

洗濯と布団干しをしただけでダウンってだるいだけだけどね。ご飯はたっぷり〜〜食べた。年賀状がいろいろ来てて見てたらいつもの人から来てない。( ̄へ ̄|||) ウームどうした?年を考えたら不安?で電話をしてみた。出た!元気そうな声に安心!!相手は私の美容…

1年の計・・・

お正月最後のお休み。誰も居ない家にパパさんと2人。なんか肩の力抜けたのはパパさんも一緒みたいで、朝起きてきたのは10時。なんか抜け殻〜。どうにか又2人の世界を早く取り戻さなくっちゃぁまずい。気が滅入る2人の間の空気。あぁ〜どうすべぇ〜?朝…

抜け殻ですが〜〜?

なんか力が抜けてしまって・・もうれつに眠い!睡眠時間4時間でやってきたから〜。それにしても子供たちはやっぱり若い。朝9時に一番遠い息子が荷物を積み込んでお帰り〜14時間ぐらいかかって着くらしい。(わお〜大変、パパは頑張れ。)簡単に昨夜の残り…

忙しい~〜・・・キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!

皆様、明けまして、おめでとうございます。今年もまた、グダグダなお話を聞いていただけたら嬉しいです。私パソコンに座る間なしで・・寝る間も無しでわが子のために昼夜を問わず働いています。それが楽しいからなんだけど、作ってもあっという間に食べ終え…