2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サツマイモ食われた!!>゜))))彡

パパさんが楽しくシジミ採りをしてくれたおかげ(?)で冷凍庫にシジミ15キロ、ストック出来ました。 まぁ、嫌な思いもしたけど、食べ物をゲットできたのだからね、素直に喜びましょう〜と言い聞かせてます。 庭の隅にサツマイモを植えています。 真砂土の…

やっと。。。あと1日(−−〆)

パパさんのシジミ採り、やっとめどが。 5日から10日間採る。。。はずだったのに、雨で延びて延びて、、延びるたびに、役員さんが潮を書いた紙をくれるのよ。。。 でも何回か紙貰っても、私に見せないのよね。。。 どうして見せないのか〜? 男気満々なパ…

主治医代理””♡。。。ぽっ(^_-)-☆

病院へ行ってきました。雨です。 いつもはね、受付の器械を入れて予約入れたら、名前が呼ばれるまで待ってから採血なんだけど、機械を通して出てきた紙に、そのまま採血してくてくださいと書いてあった。 行ったのが8時半、採血して、朝ごはん食べて、少し…

沖縄さんに会いに行きました。♡!(^^)!

連休が何事もなく済んでしまいました。 お食事に行くでもなく、遊びに行くでもなく。。。だらだらと、パパさんのいない通常の暮らしでした。 って、何を期待してんだか〜?いい年をして、まだ甘いサプライズなんぞ、期待してるんかね〜?(その脳の仕組みが…

楽しいんだろうなぁ〜?

台風一過、青空が広がっています。 雨もしょぼしょぼ、風もたいして吹かなくて、被害なしっ!! 今日は暑い!!梅雨はあけたかな〜?蝉が勢いよく鳴いてる。昼まで大豆の畑の周りの草を刈ったんよ。鎌でね。 パパさんに言うのは、ちょっと可哀想でね。 シジ…

シジミ漁〜♪

ついにやってきました、パパさんの楽しみにしてた、シジミ漁〜♪ 5日からと言うのが、雨の為、川の増水の為。。。延期になって、昨日が初日でした。 11時からと言うのにパパさんもう8時から軽めの服着て地下足袋履いて。。。行く気満々ヽ(^o^)丿嬉しいん…

あちゃぁ〜やられた!!

パパさんの叔父さんが亡くなられて、もう1年とちょっと。 思うことあって叔母の様子を見に行くこともせずに、今まで来ました。 幸いに、娘さんたちがマメに叔母の様子を見に行ってるとご近所から聞いて安心してました。 そこへ叔母から電話。。。(ノД`)・゜…

ほたんきょう〜♡

ふと見れば、たわわに熟した、ほたんきょう。 ぜんぶ採りました。。。青いのは2.3日置けば黄色く熟して美味しいの。めったにならないし、熟したら、はしから、ぽたぽた落ちるからね。 めったに食べられない貴重な果物。 今はスモモとか、プラムとか赤いのが…

大雨の後はひま。

夕べは大雨。。。裏山が崩れてないか点検して。。。。えっとぉ〜その後、なにしたんだか〜? 洗濯してから、昨日の続きの壁をごしごし。半分済んだ。。。 これってね、もうじき孫ちゃんが来るから、お盆の前の掃除です。メダカの観察〜♪ご近所にメダカをもら…