おもしろい、四柱推命!

娘が、うつで、具合が悪くなってないか心配なので、TELをしたら、『は〜い!』って、明るい返事で、ほっとした。
私には、3人の子供がいるんですが、どの子も、良く働く良い子?です。
この度娘の小姑さんに云われて、改めて、子供の教育について、考えさせられた。ある家では、親に口答えは、絶対にいけない事だと教えていた。我が家は
双方が納得いく迄話し合う。(喧嘩のような話し合いですが)家にあがるとき靴をそろえる事や御飯の前には、手を洗う事や、一般常識を、ほとんど、教えていなかった。我が家の法律は、うそをつかない。ずるいことをしない。反省と感謝をする事。これだけ‥‥。
心は、磨かれるけど、これじゃあ、世の中、渡りにくいかも?娘の不幸は、もしかしたら、私の子育ての失敗かも!!
でもね、私は、心掛けの良い子にはしたつもりだよ。きっと、いつか、そのことが、財産になって、良い人生が、送れると、信じています。娘よ、義母さんや、小姑さんを、恨む事はしないように。あなたが、うごかなくても、神様は、きちんと見ていてくれていると思います。原因があっての結果です。小姑さんのお陰で、家から出る事ができて、よかったね。婿さんと仲良く、ね。!!
四柱推命では、壬子、丙午とか、かこくこらんと云う組み合わせがあって、それが2つあれば、離婚になるんですが、私の知り合いを調べたら、8人のうち全員が、1つしかないのに、離婚していた。えー!!です。
私と、パパさんは、けんかばかりで、けっして、愛してはいないとおもうのに、まだ、離婚はしていない。もしかしたら、かこくこらんがないからかも?
断橋というのがあるんですが、これは、縁を断つ、という意味です。家を出るのも、追い出されるのも同じ断橋、このちがいが、分かるようになりたいものです。一つの家に住んでいても、断橋がある人もいて、その解釈が、もう一つわかりません。統計学とおもうので、数多くの運勢をみるうちに、分かる事かも知れません。がんばれ、勉強!!  マザー