快挙!!えらい!!

建碑式をし大哲さんの娘さんが、正看護しの試験に受かった。33才から準看護士の学校に行って、それも、働きながら、准看がとれると、こんどは、正看の学校へいって、家庭があって、小さな子供をかかえて、39才にして、この快挙、ただただ、えらい!!としか言えません。本当に、良く頑張った!!。
これからは、少し楽をして、のんびりしてほしいです。鵜こっけいのヒナが、次々に死んでいます。この2.3日の寒さで、風がピューと吹いたら、ころって倒れて、死んでしまうのです。頭の良いお母さん鳥は、5分おきに羽の下に入れて保護するのだけれど、頭の悪いお母さんは、自分のことばかりで、呼んデ来なかったらそれっきり、お腹の下にヒナがいなくても、分かってない!
コロンと倒れたヒナは、見つけるのが早いと、コタツで暖めると、硬直がとけて、息を吹き返します。体温調節が出来ないからだそうですが、目が離せなく大変です。
早く、これ以上死なないうちに、暖かくなってほしいです。頭の悪いお母さん鳥は、何回、玉子を暖めて、ヒナを孵しても、最後まで、育てきりません。
頭の悪いのは、どうしようもないってか??
お昼から、竹の子取りに行きます。取れるといいな!!  マザー