花子さんへ‥。

同じ、さるさる日記の、うつで闘っている花子さん、大変ですね。私の娘も、セクハラされて、思い悩んで、うつになり、2年間苦しみました。どうかなあと思えるお医者さんでしたが、信じてみようと決めて、薬をのみ続けて、ある日、霧が、晴れるように治りました。あと2ヶ月は薬を飲む事、もう少しですといわれて、やっと、先に進む事が、描けるようになりました。花子さん、すぐに、精神科を選んで、行って下さい。どうかなあ?と思う先生も、いますので、病院を決めがたいとは思いますが、運を天にまかせて、行って!!
うつの悲しい事は、治った頃死にたいということ、本当にきつい時は、死ぬ事も出来ません。でも、それを、乗り越えると2.3ヶ月で、霧が、晴れるように治って来ます。私の娘は、うつになったころ、結婚したのですが、ずいぶん婿さんに迷惑と心配をかけました。今、婿さんに、こんな人だったのかと、驚いています。うつの間の事を、ほとんど覚えていないことに、私のほうが、その病気の恐さを身にしみています。
先生が一週間おきに、その人に会う、抗うつ剤をためしてみて、身体と、精神に合った、薬を決めてくださいます。とにかく、自分で、治そうなんて、無理です。祈っています。笑顔ではなせるように、なることを‥‥。マザー