人の役割って本当に決まっているのでしょうか?

昨日の稲刈りがこたえてしまって、何をやっても途中で止めてしまって、自分で情けないです。でも、お昼ねをしちゃいました。ぐっすりねて、気分爽快で、めがさめました。パパさんが、山の測量の助手で昨日の疲れも、ものともせず、仕事です。パパさんに疲れたって言葉はないのか・・・??
春菊を取ってお友達の所にもっていったら、もうすぐ入院って・・・
癌の再発・・・3度目です。こんどは、肝臓のへりに取り付いてるそうです。今ならとれるとのこと、頑張れ!!!御主人と目に入れても痛く無い長男さんが待っているよ〜〜!!男二人を置いて置けないぞ〜〜!!必ず、帰っておいでね。貴女みたいな良い人を色々試すなんて神様も、意地が悪い!!
ただ、試しているだけだから、ケラケラと笑って帰っておいでね。待ってます

義姉さんから、電話があった。このひとが、電話をかけるなんて今まで無かったのに・・なに〜〜??長男なのに何もしなくて悪いと思っている、今までごめんね・・・って言っていた。それはいつも言ってるでしょう!!
本当に思っているなら、手伝ってよ〜〜。自分ために言ってみたかっただけなんだよね。辛い時、そう言えば、少し気がらくになるんでしょう??
私も、慣れていて、いいんよ、人には役割分担が合って、私達は、親元を守る役割だっただけだから・・・って。でもね、37年間1度ぐらい、手伝っても良かったんじゃアないかな?(気が咎める辛いでしょう)
家がたてたかったら帰っておいで、土地はうじゃうじゃ有るよ。でも、きっと帰りにくいでしょう!!だから、生き方って大切なんですよ。いつも言ってたのに、聞く耳なかったから・・・でも、間に合ったのかもね。だって、反省しているようだかラ・・・(本当なら)

昔、私が美容師のインターンをしている時、母が子供と暮らすより男と暮らしたいって言ったんです。わたしは、子供を捨てて、男をとってもその男が3ヶ月で死んだら?どうする?って聞きました。其れでも良い!!って母はいった。それからちょうど3ヶ月目に、義父はなくなりました。私は免許を取って大阪で、勉強をしていたけど、帰って来ました。心が、咎めたのだと思います。言った通りになることは、恐いです。先の事は言わない方が・・・良い!
マザー      「天使のため息」の掲示板は、中止になってます。