ふる里へいって、心、すっきりです。

昨日、娘の所からなんだか大急ぎで帰ってきてしまって、もう少し居たかった気がしています。かえってから、近所の、困ったさんの稲刈りをしました。農家なのに、機械の手入れもせず、お酒ばかりのんで、誰も相手をせず、稲を刈る事が出来ず、困ったさんです。パパさんに、手伝わない方がいい気がするけど・・・といったけど、新品の機械をゴーゴー音たてて、勇んで、手伝いに行きました。なんで〜ってきいたら、子供が誰も手伝ってくれなかったって記憶に残るのが、可哀想だから・・・って、パパさん、好い事云う!!えらい!!

私の方が、、人として、間違っていたのかも・・・
でもね、その困ったちゃん夫婦が、ありがとうも、ごめんねも、云わなかったんですよ。お疲れ〜も云わなかったんですよ。人夫を雇ったように思った様です。良いけどね。私達の生き方を見せたかっただけだから・・・(泣)

3日、留守をしたので、ネコも、犬も、ヤギまでも、すり寄って来ます。さびしかったんでしょうね。やっぱり、動物は可愛いです。

面白いタイトルの日記を見付けて、みていて、メールを出したくなって出したら一度は通じたのに、それっきり、文字化けしてしまっています。
おばけさんのせいかも・・・相手もいつもお化けさんがいるようだし、私も今は死んだ祖父を連れて帰ってきているし、文字化けも仕方ないか〜〜?
メールがいかなくても、いつも日記みてま〜すよ・・・てんこさん!!
マザー