掲示板が出来ましたが・・・どうやって使うの?

今日も、パパさんは仕事、仕事をしてくれているのだから、文句の言い様が無いけど、大豆のあみをはりかえたり、大豆を取り入れること、忘れているでしょう?2反の田んぼの網を張り替えました。杭から打替えたので、ちょっとくたびれました。あしたから、大豆の取り入れです。
手刈りですよ〜〜〜何日かかるやら、でもね、わたしって、こんなとき、すごく、がんばちゃうんですよ・・・悪い癖です。それでパパさんは、なんでも、私ができると、思うみたいです。其れで又頑張る・・・悪循環・・・こうやって我が家は、ここまできたわけです。

娘が掲示板を作ってくれました。が、名前の所に私の名前をかいていいのか〜〜〜???それから色はいろいろあってもいいのかな??まあやっているうちに分かるかもね???
返事をきちんと出せるようにならなくっちゃアね。また楽しみが一つ増えたよ
持つべきものは、娘か〜〜〜!!!ありがとう!

10年前、姉の家にお花見にいったんですよ。めったに行かないので1泊しょうってなけなしのお金をにぎって、いったんです。御馳走をしてくれて良い気分でさあねようって2階にお布団の用意をしてくれたんですが・・・
その気にならず、下のキッチンの横の仮眠ようの所に寝ました。次の日、仲良く、洗濯物を干しに2階へ・・・窓から外に洗濯物を干そうとしたら部屋がぐわ〜んとまわりだした、天井一杯におかっぱのおばさまが現れて、私は転げるように階下へ・・・でもおばさまは付いて来て私より先に下りていて、私は、大泣きでごめんなさいって!!姉がはがいじめにしてくれて、この子に悪させんで〜〜!!って言ってくれて、2、3分ポタポタと涙が流れて、足下は水びたし、でした。ぴたっと涙がとまって、私は、きょとんと・・・
なんでそうなったか、今でも分かりませんが、姉が悔しい時に書き溜めた、

般若心経があって、そこがいちばんこわいとこで、 その、般若心経をお宮に納めに行って、今も姉達夫婦は健康に元気にしています。
おかっぱのおばさんは、帰りの新幹線に一緒にのって、私の家に来ました。
暫く私を脅かしていたけど、いなくなりました。名前は、「たみさん」って・
・・「用事はなあに?」と何度も聞いたけどとうとう云わずじまいでした。
ウソのような本当のお話でした。よそん家に泊まる時は、気をつけよう!!
それっきり、お花見はしてません。マザー