烏こっけいの注文があった!!

朝から、義兄さんが背広来てきました・・・なに???
よくよく聞けば、自分が信仰している教団から家出して亡くなられた義母のお墓捜しに一緒にいってほしかったらしいです。お寺の名前が分かっているなら捜す前に電話番号で聞いてみたら・・・分りました。戒名まで教えて下さいました。行くことなかったじゃん。用事が済んだでしょう。行かなくて良かった
お義兄さん、色々あったとは思いますが、過去の事あんまり恨まない方がいいと思います。特に大嫌いだった義母さんのかいみょうをきいて、お経を挙げて供養をするより、苦労があったんだろうと思ってあげる方が供養に成ると思うんですが・・・お義兄さんが云いたい事有るようにちのパパさんにはもっと云いたい事有りますよ〜〜でも自分が曲がりかどをまがったのだから、何も云いません。もう文句を云うのはやめましょうよ〜〜いろいろあったなあ〜〜でいいじゃあない!!親戚の誰彼構わず悪く云うのは聞くのも辛いです。
お昼はオクラの焼飯と、昨日の残りもののおでんでした。美味しいってお汁まで綺麗に飲んでくれました。(美味しいでしょ!!)残り物でご免なさい。
柿を屋根に登って一杯とって、分かった戒名と電話番号をもって、帰りました

家は、長男がやっぱり取るべきですね。仕事は嫌だけど、後々悔しさがわいてくるようです・・・が、サラ金で苦労したぐらいだからkっと、今は家がない事に成っていると思います。成るべくしてなったように思います。

烏こっけい(鵜と間違っていた)を50個送って欲しいと注文がありました。
一度に50個はちょっとむりですので20個を取りあえず送ります。といって送りました1個1個に日にちを張って、すぐわかるようにして、クッションを一杯いれて・・・きょう、着きましたの返事があり、ホっ!!です。お金は私の郵便口座に振り込んでもらうようにしました・・・・大仕事をしたようで嬉しかった!!
ご病人に飲んでもらうって云ってました。これもお取り寄せ???かも定期的に送るお約束をして、やったー!!
マトリカリアの苗が庭のあちこちにはえていてもったいないので、ポットにとって育てています。花博士と云われている人に、もしなかったらと持っていったら知らなかったって・・・よかった、あげることできて、今まで一杯頂いたもんね、ほんのお返しですよ〜〜夏ボタンの苗も差し上げます。待っていてね。お花は良い!!  マザー