パソコンが〜〜で、泣いた!!

夕べから、パパさんが将棋を3時間もして、消すときはそのままほって置いてねって言ったのに色々いらって消せた〜〜!!って叫んでた。やっと私の番って付けるとインターネットが,繋がらなくなって、気が動転した。
「何処をいらったん?」って聞いても何処もいらわん!!って・・・
そんな分けない!!何処もいらわなくて、きちんと手順どおりに消したら、モデムが、フリーズするわけない。朝の寝坊をちゃんちゃんと忘れて、怒り狂っってしまった。私のパソコンを〜〜〜って泣き叫んでた。私の出来る限りの技術でいらったけど、インターネットに繋がらなくて、とうとう諦めたのが3時。朝一番に、テクニカルサポートへ電話した。フリーズが、最初分からなくて、ウイルスにやられたのかと青くなったけど、次々に調べてもらってOCNまでは繋がっているとこまではいけて、最後の頼みの綱さんにTELした。モデムは異常なしで、でも赤の点滅が出ていて、ユーザー名と、パスワードが違っているようですって・・・何度もいらったのでうち間違い?って見たら、やっぱり打ち間違いをしてた。jとiを間違って入れてた〜〜!!

それを訂正して無事開通!!この事で考えた。結構、パソコン依存症に、なってしまっている自分を・・・。おもちゃを壊されたって本気で泣いた!!
大人気ないことこの上なし。で、パパさんの将棋も隠したし・・・意地悪な私。
本気で話し合える友達がいないから、パソコンにどっぷりはまり込んでしまったのかも・・・。寂しい私・・・なんて言ってられない。たかが、パソコンが壊れたぐらいでこの世の終わりみたいに思っていた私がいた事が、少し寂しい。
もっといろんな世界が無くては・・・人として偏っているなあって思った。

といって何がある??・・・・私の趣味は???な〜〜んにも、な〜〜い!
まあいいか〜〜。38年もこうやって暮らして来て、いまさら趣味でもないか〜〜。
今日、初竹の子を掘った。いのししさんが腹いっぱい食べた残りを4本掘った。3本はいつも初物を上げている近所に・・残り1本が、我が家のお汁に、明日も掘る!!
竹の子を掘った事の無い友人を呼んで、指導(*^_^*)です。
赤土に育った竹の子は白子といってあくが無くて美味しいんですよ。
もう少しするとうじゃうじゃ出ます。切って歩かなくては成らなくなるんです。それも山を守る、大切な仕事。だから一杯差し上げる マザー