やっぱりパパさん覚えてなかった!

今朝は、朝から忙しかった。お米を蒸して麹菌をまぶして、今お布団に包まれて寝ています。お米〜6升は。敷布団、1枚でちょうど一杯で寝れます.これでお味噌1斗の(15キロ)お味噌が出来ます。
高菜も漬けました。これは夏越し用に漬けます。塩出しをして炒めて食べたらうまい!!。パパさんはいません。何処へ行ったやら・・・
昨日お弁当を作らなかったこと、何にも言わないので、とうとう我慢できなくて,きり出して見ました。
「お弁当はどうしたん?」に、「買った!!」「どこで〜〜」に、「店で〜〜」それでお終い。どうなっているんだろう?パパさんの頭???

お陰で<m(__)m>こんなことしなくて良かった。立ち居地は、多分,前のままだと思うけど・・・

夕べは言ったとうりに大急ぎで、山菜おこわを作った。けっこう美味しくて、近所に配ったり友達に持っていった。評判がよかって安心した。
もち米を水に漬けとく時間が短くて、仕方ないので2度蒸ししたら優しい口当たりでよかった。
あんなに褒められると、木の登ってしまうなあ・・・ヽ(^o^)丿
夕ご飯にお米は食べないと断言しているパパさんももちろん、私も、2杯づつ、食べたよ〜〜・・・後は知らない!!

一回り下の友人が出来たんだけど、これが若い。私としたら、パソコンの中では同じ年って思えるけど、見たらもういけません・・・おばさんの若つくりって結構見っとも無いから、さ〜〜てどうしたもんやら???
年相応の美しさって出せるものでしょうか?。(・・?(無理だわ・・)

お昼まで忙しく仕事をしたのでちょっとお昼ねします。おやすみ・・(-_-)zzz マザー