サランラップを手に入れた(=´∇`=)にゃん

さ〜て、何から書こうかな?一杯出来事が有りすぎて・・ひよこが水を飲もうとして溺れて死んだ・・体温が低下したからかと思って暖めたけど駄目だった。仕方ないね〜〜小さい体だからって足場を作ったけど、それでも落ちるんだから、これは仕方がない・・・可哀想に。

施設に居る伯父の所へ洗濯物を持って行った。いつもは私の名前を覚えてくれているんだけど、今日は名前が出なかったし、私に興味を持たなかった。いつも、目の上をどうしたんか〜〜って私のアイシャドーを打ったんか〜?って聞いてくれるのに、知らん振り、伯父の世界に入ってしまっていた少しづつ悪くなって来ている・・・。これも仕方のないことだよね。帰り際にもう一度○ちゃん帰るよ〜って言ったけど、前みたいに、一緒に帰ろうかな、なんて言わなかった・・少し寂しい!
蕗と破竹としいたけと昆布の佃煮を作ってます。お酒がない。みりんもない仕方ないのでほんまもんの蜂蜜を入れて炊いてます。美味しく出来たらいいけど・・・あんまり混ぜるので、昆布なんか、とろけている。ちょっと、失敗かも?味はいいけどね。(*^.^*)エヘッ

かご持ってエンドウを取りに行ったらヤギさんが山の方から網をかいくぐって、畑に出ていた。狙うものはサツマイモの苗・・・網の向こうから見てたら、きっと食べたくなるんでしょう、努力に努力を重ねて、山から這い出てきます。その努力に感服。人間ならそこまではしないよ〜
偉い!!d(⌒ー⌒) グッ!!
その努力に免じて、叱らなかった。でも、留守に出る様になったら、困るから山の網直しの臨時の仕事が増えた!!(・・;)

久しぶりに外へ出て買い物をしてサランラップ、ビニールの袋を買った。サランラップがない暮らしを一週間したけど、まぁーそりゃぁ、不便だった。昔はどうしてたのかな〜?タッパーに入れたんだわ〜〜
おかずがちょっと残ってしまったんは全部、犬さんが食べてくれたけど。

そのサランラップの話を伯母の所でしたら、銀行さんから貰ったラップをしこたま、頂いた。あるとこには有る。
我が家が、しこたまサランラップを溜め込むのはいったいいつ・・?
永久にない(。>0<。)ビェェン・・と思う。

でもね、生活に困らないから,良しだよねこれぐらいで良い!。
人に迷惑かけるほど借金もないのが一番だよって言いながら、お金持ちにもなって見たいのも本音(*゚.゚)ゞポリポリ   マザー