懐かしい暮らし

パソコンと格闘してくたびれてる私。でも種籾は待ってはくれず、今日種まきだった。今終わった・・・ひぇ〜、くたびれた。
後半分が残ってるけどもう少し後。
どういうわけかちゃんと働けるやん・・?ありがた〜いなんていい気になって働いたら、後でど〜んと揺り返しが来るらしい?なので今日の仕事は終わり・・・なんて良いんだろ♪

娘の婿さんがこの土日から連休らしい。いつ、帰ればいいかって連絡が来た・・?何で?に田んぼのお手伝いをしたいだって・・・母さん大泣きだよ!!ありがたいねぇ〜、でもいいよ。まだまだ大丈夫だからって言っておいた。
その気持ちは有難く頂いておくからね。長い出張だったんだから親子水入らずで楽しめ〜〜。5月に入ってから孫ちゃんの顔を見せて頂戴ね。
この孫ちゃん、おしっこが出たらおしめを持って替えてっていうらしい・・きゃぁ〜賢い!!誰に似たのか〜〜♪ってパパ、ママだろ?
もしかしてばあばなんて思った?キャハハハ〜〜〜〜♪

パソコンが壊れてる間に孫ちゃんのジャンバースカートを縫い上げた。
スモックを縫いたいけど製図の前身ごろと後ろ見ごろがあわない・・・?
何度やっても製図ができなくて投げ出してある・・・遊びにきたらきせてやりたいんだけどなぁ〜。
辞書ツールに顔文字を入れようと思ったけど、貼り付けが出来ない・・まぁいいか。いろいろやってるうちにあれっ?って出来てるもんだから・・いらってるうちに出来てる〜ってことが何度あったか。
どうしても出来ない操作を書き出しておいてねって言うので書き出してるけど、少しだけ。
婿さんがパソコンが得意らしいから安心して弄いまわしている・・・間違ってしまっても、直してくれるからね・・・安心!!
まぁこの世の終わりなんて落ち込んでいたのがついこの間・・・うそのようにもとの暮らしが出来てる〜。落ち込んだ?・・・そう、パソコンがないことが、死ぬほど不幸と思った。けど、ちゃ〜んと昔風に暮らせて新しい発見。

昔はパソコンなんてなくても、毎日息つく暇もないほど働いてた。その暮らしが少し出来て幸せだった。おかずをこまめに作ったり、縫い物を夜なべで縫ったり・・・懐かしい暮らしが再現出来た。
壊れるべくして壊れた・・・?そんなこと考えた。
はいっ、パソコンにどっぷりで、家事に手を抜いたりしません!!!
これ約束!!って誰と???      マザー