毛糸を手に・・?

パパさんの同級生のお墓が出来上がった。見上げる大きな立派なお墓だ。
なんか違和感が・・・こんな見上げるお墓っていけないんだぞ〜。
言ってみたってもう家はなくなってしまっているから・・あとの祭りだね。

なんにしても間に入った立場からしたら済んでよかったよ〜!!
山の上から、さあ距離にして、う〜んと、300メートルぐらい。
道は狭いし大きな石の移動だから、ずい分てこずったとは思うけど、移動して設置して台を作って200万だよ。
ほんと,済んで良かった。一安心。
大きな台風とかで倒れたとか、苦情が入らないことを願っている。

朝夕は10℃をきるほどになった。
タツを出したよ〜!!
今は座るのが苦痛なのでおいそれとコタツにはもぐりこめないけど・・・
要るよね、コタツっ。
ストーブはもうね2台出している。
リビングに1台と中の間に1台。
温風ヒーターだから、上でお茶がしゅんしゅん湧く方のストーブが欲しいと思っている。
いつもの事だけど、欲しいと思ったら手に入るから・・・待っている(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
気がついたら押入れををごそごそして自分でびっくり。
どうも帽子とかベストとか編む気ではないような。だって半端な毛糸の入れ物を探しているんだもん。
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・えっ、何を作るのだ、お前はっ?
どうもね湯たんぽ入れを作りたいみたいなんだわ〜。
ほどいた毛糸を手に持っていたからね。去年のが有るけど、きっと気に入ってないんだろうね。口がほどけかかってたっけ?
もうね、完全に冬ごもり〜〜!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
この毛糸、買った毛糸ってないんよ、全部貰ったというか拾ったと言うかワラワラと集まってきた毛糸なんよ。
アクリルのもあればモヘヤもあって、捨てられないせこい私が唯一思うのは何か作って使い切ってしまおう〜って事。

編みかけのコタツカバーを編めば半分ぐらい使えるかも?
気が遠くなるような作業だけど・・・やるか?
( ̄へ ̄|||) ウームまたまた途中で辞めるよな気がせんでもないよな〜〜?

パパさんが2センチ角の飾りの板?床の間なんかの縁飾りっぽい棒をいっぱい持って帰ってきた。
冬ごもりの前にバラを這わすラテェスを作ろうと、決まった。
切るまでが私のする作業。まずは長さを測らないとね。
冬ごもりの前の一仕事!!ちょっと、片付けますかっ?       *マザー