りっぱにラテェス!!

今日は26℃もあってまるで夏。暑いっ。
ババシャツを早々着込んでいるからもう暑いってもんじゃぁないっ!。
そんな中ラテェスを作った。
長さ、292センチ。幅92センチ。
家の外壁上から下まで立派なラテェスが出来上がったよ〜!!

2本の長い棒に横棒を16本。
イン・・パレス?イン、ダクト?良いや、もっと違う響きの・・・?
( ̄へ ̄|||) ウーム早い話、電動釘打ち機。
それを使って釘打ち。くねくねと打ちにくいことこの上なし。
金槌のほうが自由がきいて良いよ〜とだいぶ粘って言っては見たけど、パパさんはそのイン何とかでやってみたら〜と請合わんやった。
ただね、打ち間違えたらこの釘打ち機は反対に回したら、ぬけるからね。
何回打ち直したやら。格闘2時間、出来たッ!!

さっきパパさんにあのガガガァ〜と打つやつはなん?と聞いたばっかりだけど、覚えきらんやった(;^_^A アセアセ・・・
取り付けはパパさんを呼んだ。二人がかりで壁に、持ち上げて、取り付けて。
良い感じのラテェス・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

皮の手袋をしてバラの枝を這わして止めて・・回りの片付けはしてないけど、もう終わり!!これ以上は無理!!くたびれた。
2時間ばかり一心不乱。アハハハ・・・ほんとに馬鹿よね。

今日はコロッケと思いジャガイモをいっぱい剥いて流しに置いてるんよ。
でもくたびれたから今日はもうコロッケ無理!!

もうじきかな、太陽光発電の電気の買取金額が倍になるんだよ。
今日みたいな良いお天気だとお昼間電気を使った残りが売れてる。
1ヶ月約だけど300キロワットぐらいが売れてる。
1万円ぐらいにはなってた。それが倍だよ、倍ッ、(*^0゚)v ィエーイ☆彡

倍にして大丈夫か?中;電と思ってたら、一律皆に100円の電気代アップだそうだ。
エコに貢献してる人にご褒美?
倍になった分を皆にしわ寄せしてるんじゃぁねぇよっの気持ち。
今まで、人ん家の機械で作った電気を安く買ってたんだから、倍にした分は自分の財産を切り崩して払ったらいかが?って思うんだけど・・・
考える事がなんかずるいよねぇ〜。自分は損をしないようにするの〜?

高い買い物をしたかも〜と思ってたけど損でもなかったんだよね。
ほっとした(;^_^A アセアセ・・ 
思い出したぞ、あれは、インパクト!!だった(-。−;)        *マザー