悪夢!!

世の中には色んな宗教が有るもんで、宗教の自由って法律もあるようにどんな宗教をしようと自由。
田舎の我が家は浄土真宗、それが好きとか好きでないとかは別にして、けっこう宗教には縁がある暮らしをしてた。
長々と前置き・・(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!今日ね過去を思い出す事があった。
10年前、我が家に聖書を勉強と冊子を置いていく団体がいた。
その中の1組の人がパパさんにしつこく話を始めた。
適当に帰るだろうと知らん振りしてた。
留守中にしょっちゅう来てたようで急に休みの時にその女性一人出来た。
(゚◇゚)~ガーンえっ?私が仕事ならパパさん一人だよ〜?
聞けば、パパさんの質問が的を得ていて気持ちの良い質疑応答が続いたような口ぶり。
聖書に感心がおありで私が知るかぎりお教えしようかと・・・親切なお言葉。
いえいえ・・・パパさんは聖書に興味ない!!という私には、サタンが憑いてると言う。*1ナ、ナント!!
自信たっぷりに夫に尽くさなくてはいけません!!だって(-゛-メ) ヒクヒク
多分パパさんから愚痴を聞いたお節介エホバのおばさんが私に説教をと思ったんだろうけどね( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
そんな関係が1年続いて、とうとう、切れた“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
ご主人は嫌がっておられます〜〜!!清らかな声で言い放った。
今で言うKY。私が怒鳴ってもどうしてぇ〜?という顔をしてえへらえへら笑う。
『2度と来るなっ!!』
何を怒ってらっしゃいますぅ〜〜?笑いながら聞く。

サタンと言った事。
夫婦の中に入ってきて説教とは失礼な事。
夫に逆らう妻は悪い妻だと私に言い放った事
私の留守の時間を子供に聞いて留守だけに来た事。
上がりこんで聖書のお勉強をした事。
一人で来た事。
わなわな震えたけど言いたい事を言えた。

10年たって悪夢がやっと薄れ掛けてた今日、ほかの人が2人連れで来た。
片方の話では分かりづらくて何が有ったかお聞きしたいなと思いまして・・・
感じの良い方だったけど・・・
え〜?片方の話し・・・えっあの人何かを話せる立場には無いでしょ?
事の次第ををかいつまんで話して一切、来て頂きたくはないと言えた。
足がぶるぶる震えた。
パパさんとの先日の喧嘩といい、今日の出来事といい、何かが変!!。
初めて持ったときの恐怖は本当だった見たいだ〜〜!!
ブレス、封印した!!            *マザー

*1:= ̄□ ̄=;