ジャガイモ植え

今日も暖か。午後からは曇るって言うし、雨でになったら植え物が出来なくなるぅ〜と思って、急きょジャガイモを植えた。
気になってたからね、疲れたけどこれで良い。
お昼までにレンガを張ってもう少しのところでジャガイモを植えたから、くたびれ果ててもう今日はこれでオシマイ。
後はオリンピック見る〜!
娘がね、ことのほか編み猫を気にいってくれて、私としたらアンバランスな猫ばっかで、いまいちな出来上がりだけど・・写真撮りまくり。
そのうちどこかでお見せできるかも〜!!

レンガを片手で持つから指が痛い。でも楽しかった。
後1ヶ所まぁるくしないといけなくてね・・・それは後のお楽しみにする。
夏ボタンを移動した。レンガの小道の前に植えてたから、大きく育つ夏ボタンは少し邪魔。
シュウメイギクの横へ植え替え。
さつきも3株移動したいけど・・・移動先が決まらず・・・考え中。
その内に良い場所が決まれば良いな。

裏山に放した烏こっけいを見に行った。全部で5羽。
ちゃんと囲いはしているけど、小さな穴は多くていつかは、いたちや、たぬきや、きつねなどに取られる事になるかも〜だけど4羽が元気で居た。
広いところにやや不安げに遊んでいた。
エサは上げては無いけど、谷に行けば水も有るし、色んな虫達がエサ。
木に登って寝ることを覚えてくれたらね助かるかもだけど・・・
よく神社とかでチャボが木に登って寝るのを見たことがあるけど・・
木に登れよ〜!!と言っといた。( ̄へ ̄|||) ウーム
オスの鳥がまだ7羽いる。でも暴れてた鳥から裏山に放したから、鳥小屋が静かになった。
平和な感じ。これでよかったのだと思うけど・・・
昔はね烏こっけいをさばいて食べたんよ。今でも食べたら〜という人が居るけど・・( ̄へ ̄|||) ウーム肉は滋養があって体に良いんだけど・・骨も肉も真っ黒な鳥を殺して食うって・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!やっぱ、もういい〜!!

黒板に今からしなければいけない仕事を書き出した。
済んだ端から線で消していくのが楽しみなんだけど・・暖かだから手の痺れがやや楽になっている。順調に行きますようにっ!!
このまんま暖かさが続きますようにと祈っている!!        *マザー