幼馴染の電話

せっかく書いて後はタイトルだけのが消えたガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
気持ちをたてかえて再度挑戦。
昨夜友人から電話。幼馴染でもう50年も会っては無いけど、年賀状だけのお付き合いをしている。
何でも、大阪近辺の友人達だけで小さな同窓会をするからと、お誘い。
『いやだぁ〜私行かんよ〜!!』はっきりとお断りした。
年賀状に会いたいと書いたからすぐに会いたいのかと勘違いしたみたい。
いえいえ、会いたくないわけではないよ、早くに会っておかないとお互いに年は毎年食うからねと、笑った。
こんな事、時期ときっかけが居ると思う。会えるときがきっとあるよと・・・

この幼馴染、田舎で唯一私の暮らしぶりを知っている。
悲しさも苦しみも逐一見てた友人。
友人だって土地の者ではなくていわれなき差別に泣いてた。
ただ御両親が揃ってたからね。その分幸せだったかと・・・
朝迎えによると良い匂いがして、お母さんが天ぷらを揚げてた。
天ぷらなんて食べるのこの家でだけだったからねもう嬉しくて、それも度々でね、美味しかったんよ〜〜!!忘れられない。
聞けば御両親が田舎で小さな食堂をやっていて健在だそうだ。
天ぷらのお礼を1度言いたいよ〜〜!!と思う。
夏にね毎年田舎へ今でも行くという。
( ̄へ ̄|||) ウーム行ってみようかなぁ〜〜〜?

玄関周りのレンガに、砂をまいて目地を潰してレンガ貼り、終わり!!
いやぁ〜我ながら立派に出来た。
パパさんが手伝えないのを気にしてか砂を置いてくれて、それにレンガを割ってくれてて感謝。
見てない様でちゃんと見てた?
『おっ出来たか〜?』とか『手伝えなくてご免』とか言えば嬉しいのにね、完全無視だった・・・(゚_゚i)タラー・・・
今日外へ出てみたら目時に小さく割ったレンガをはめててくれた。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
ならそう言えばぁ良いのにねぇ〜〜!!(TmT)ウゥゥ・・・嬉しい!!

山に入ったら木々の落ち葉が長靴に入るそうでズボンを切って足に巻くものを縫ってくれと言う。テコウならぬアシコウ(どんな字を書く?)
スケート見ながら縫ったよ〜〜!!ほんのお礼だよ〜パパさん!!          *マザー