ひと休みィ〜!!

毎日パパさんのお弁当を作っている。
今日のおかずは塩鮭、玉子焼き、シュウマイをチンして、煮豆をチンして、糸コン炒り煮、大きな梅干、サツマイモの甘煮。こぶ。
玉子焼きと糸コンは少し多めに作った。塩鮭は2匹焼いた。これ私ようだよ〜ヘ(・_・ヘ)エヘヘおじやは飽きた。
もうねお昼ご飯が楽しみで、朝から草取りに精を出したけど、疲れた〜と帰ってみたら11時半。
で、早昼。(*^-゚)vィェィ♪
まともな私ようのおかずって嬉しい。
せっかくおかずがあるんだから白ご飯を久し振りに・・
美味しかったんよね〜、ご飯はお茶碗半分だけどおかずを食べすぎた。
サツマイモの甘煮が最高に美味しかった!!で、食べ過ぎたヾ(- -;)なんか久し振りの甘みだもんね。
痩せようと日々努力をしているけど、まだ成果は現れず・・・
良いの、結構楽に出来ているからね。1ヵ月後を楽しみにしている^^〜!!

草取りを始めてから多分1週間ぐらいだけど、手がねもう限界。
それに肩こりもひどくなって・・まだまだいっぱい残っているけど、2,3日草取りはお休み。根を詰めたら体にひびく。ほんの少し辛抱〜!!
その間に種まきなど・・・
冷蔵庫の上のサツマイモの芽が出掛かっているので頭を切ってお湯に漬けた。芽だし。
春だからね、することいっぱいあって・・・
少しイライラするけど、去年やその前の年の事思うと動けるようになっただけでも有り難い。気を静めて少しづつ片付ける事に。
草取りは平気だけど、その後の肩こりが苦痛。首が動かない、頭痛もするし・・全く!!
パパさんにカタモミをお願いするか?(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!お〜(*´ -`)(´- `*)
預かって抱卵してた卵がもうじき孵る。
途中卵は割れてしまって今5個を抱卵。
エサの関係で卵が割れやすかったのだろうけど、全部を孵したかったよね。
もうじき生まれる頃を狙ってねずみが出没。朝行くと卵がコロンと巣の下に転がっている。
烏こっけいの卵なら取られてしまっただろうけど、卵が大きすぎてねずみも持って帰るには重過ぎたのだろうけど・・冷えた卵はもうだめかも〜?
ひよこが孵る。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
暖かくなったから育てるのはきっと楽。うん、楽しみだな(*^-゚)vィェィ♪
春って色んな楽しみがあってやっぱ、一番好きだ〜〜!!       *マザー