言ってしまった〜!!

パソコンの調子がいいので一気に昨日あった事を書く!!
昨日ね、農協に書類を出しに行ったんよ。
帰りに元の仕事仲間だった人の家にちょっと寄ったんよ。
彼女は留守だった。お母さんがいて、お元気そうだった。
80歳と言うけど、バリバリとトラクターにも乗る元気印のお母さん。
そこへ、スーパーで時々会う知人が来た。お母さんに用事?
帰ろうとしてたら、彼女が言ったんよ。
『ねぇねぇ、あなたに一生一度のお願いがあるんだけどぉ〜』
私に出来る事〜?と迂闊にも思ったんよね。

『今度の選挙に、○○と言う人に入れて欲しいんよぉ〜』
ちょっと真面目に考えてた私がバカみたいに思った。

返事に困ってたらドンだけ良い人かを話す、話す・・・
ふ〜ん、きっと良い人なんだろうな。

『見たことも会った事もない人にぃ〜、どうして入れないといけんの〜?』
あぁ〜角が立ってる・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
『ねぇ頼み事ってお互い様でするもんと思うんだけど〜?』
この彼女には過去、選挙の度にスーパーで頼む!!と言われてたんよ。

色んな政党の人が気楽に頼みに来るけど、私の頼みを聞いてくれた事ってない。
『入れた代わりに何をくれるのぉ〜〜?』
『お金は上げられんのよ〜!!』と言う・・当たり前でしょ!!
(-_-;)(;-_-) チガウチカゥ遊んでくれるとか話を聞いてくれるとか、私の一生に一度のお願いを、貴女、聞いてくれるの〜?
心の中でやばい!!と思いつつ・・・言ってしまった。

だから私の口は刃物!なんて言われるのよね。
落ち込んだよ〜!!
どうしてそう言うけんか腰で対応するかなぁ〜?
あっそう〜選挙があるの?考えとくねぇ!!で十分いいよね〜!!。
何でそういう可愛げのない事言うかなぁ〜!!(。>0<。)ビェェン 

まぁね嫌だった事を言いたくなっただけなんだけど。
30年ずっと思ってた不満を、つい。
気楽にだれだれを選挙のときに書いて欲しい〜なんて、私は人に言えない。
だって選挙って自由だし、貴女の選んだ人を私が書くのって疑問。

でもその党の人達ってまとまってて強い繋がりで見てて良いなぁとは思う。
ナカマ♪*1 ナカマ♪って仲良しの団体。
でも、私、助けてもらった事も、電話してもらった事もなぁ〜んにも無いの。
良い顔したい私が・・・ドンと落ち込んだ〜〜!!       *マザー

*1:o(*^∇^)X(^∇^*)o