お食事

友人に食事に誘われた。
ここで大喜びするところ・・・でも気分が乗りません。
なぜって、食べたら下す・・・から(・へ・;;)うーむ・・
家なら良いよ、でも外ならどうする〜?
一応言ってみた。知ってると言った。
えっどうして知ってるの?って聞くと、3年前に瓦そば食べに行った時あわててトイレに行ったじゃんといわれた。

私とトイレはつきもの〜!!o(〃^▽.^〃)oあははっ

ところが、3年前より近頃は事情がちと違う・・急ぐのっ!!
トイレ探して・・なんてのんきに言ってる間はないの。
もうね大急ぎなんよ。間に合うかなぁ〜?(・_・)ヾ(^o^;) オイオイo
時々間に合わない時もあるヽ(;゚〇゚)ノアウアウ。。
そんなにお腹が大変な事になってるなんてきっと知らないのよね、その友人(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
まっ良いか?そんときはそんときだよね。
って近頃は100発100中だよ・・どうすんの?

それがね、おにぎりだけは大丈夫なの。
昔は外でお刺身を食べた時だけ下してたの、だから冷凍ものがいけないんだとばかり思ってたけど・・・近頃は食べたらそく下痢!!
なんでもしゃぶしゃぶにしようかと言ってた。
なに?しゃぶしゃぶ?
私はたこ焼きとかで十分・・だけど。
私に何処で食べると聞くけど、うどん屋とラーメン屋としか知らない。
どういう人生歩いてきたんだろ?
そりゃぁ、キャディーしてた時は色んなとこへ行ったけど、も一度行くかと言われたら行かない。
何処かへ行きたい行きたいなんて本当は好きでないのかも〜ね。
運転は彼女。私はついていくだけよ。
ちょっと豪華な食事してくるね。って月曜だけど。

今日は台風並みの風が吹いた。
庭もむちゃくちゃに物が飛んでる。明日から寒くなるそうで・・
あの買った小さなストーブ、上でお餅焼いたり、さつまいも焼いたり楽しんでいる。
けど、ファンヒーターのように暖かくない。
小さな火にするからかもね。
何処まで節約するのってところ。
いつまでも灯油が減らないと言ったら間で、パパさんが入れてるんだって。
なんだぁ〜小さな火にしたら灯油がずいぶんモツナァとちょっと喜んでいたんだよ。
首で結ぶ小さなマフラーを編んだ。暖かいの。
編み物って目が疲れてミトンを編んでと言われてるけど、無理だよぉ〜?
(  ̄) (  ̄ー) ( ̄ー ̄) ズンズンズンズン..編むかも?
      *マザー