3度目の正直

電話が鳴った・・声が分からなくてしばらく話して気がついた。
見舞いに行った奥さんだった。
『今家に帰ってるんだけど・・・行きたいけど足が無くて・・』
えぇ〜家に来たいの〜?なら迎えに行くよ〜と言ってはたと、気が付いた。
お見舞いするなら、家に居ますよ〜と言う意味だろうなと。
何度も会えずに、でもバックに入れたお見舞いはあるんだし、持って行ってきた。
会えなかったのがよっぽど気になったのだろうけど、延々とどうして行ってなかったかの説明・・・多分30分は聞いてた。
私だって行かないときが在るよ〜〜生身の人間だから、って言うんだもん。
あのう〜いなかった事怒ってないし、文句も言ってないし〜o(><)o”くう〜!
めまいがしてきて吐きそうになってきておもわず言った。
『本人に会えたからちっとも気にしてないよ〜〜!!それになんだか居ないときに行った私達がいけなかったみたいに聞こえるよ〜』
ノ∇≦*)キャハッッッ♪また言ってしまった刃物の口!!
何かを聞いたら、えんえん回りまわって説明。
話したいことがなかなか通じなくて気は遠くなるし・・・
声のトーンが体に合わなかったのか、話が行ったり戻ったり・・先ずは会話にならない。
バスの安いチケットがあると聞いたよと言っただけで延々バス代の説明受けて何処を探してもそんなものはないというし・・・
『そう無いのかもね〜バス代高くて大変よね〜』に、またまた話が行ったり戻ったり・・
って、タクシーで帰ったそうだけど何処から??
これも軽く聞いたけど結局分からず、バス代がどれぐらいするのかも全く分からず。。。。。
良いんだけど、話の次間にちょっと言っただけだから・・
お見舞いは出来たからほっとした。
少しだけどお餅を持って行った。
これからの事の話し合いを親族がするんだそうだ、お正月にね。
ホテルが何処にあるかとまたまたえんえんと話す。
なんか、大変ねぇ〜〜!!子供さんとも話し合って良いほうに行くと良いねといって帰ってきた。
それっきり動かれず・・・
頭の中をぐちゃぐちゃにかき回された感じ。
それが6時間たっても直らずで、いやぁ〜〜話を聞いただけでこれだけくたびれるなんて・・驚き!!
もしも、もしもよ、またその奥さんと話す事がある時は、パパさんに行って貰おう〜!!
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォまっ、いろいろ!!        *マザー