2度のお見舞い・・残念!!

先週、お見舞いに行って奥さんに会えなかったし、頭の骨をくっつける手術をしたと聞いてたのでもう一度、今度はお昼までに行ってきた。
お昼の面会は多分出来ないだろうけど、奥さん呼んでもらってお見舞いを渡したかったけど、奥さん居ない ┐( -"-)┌ヤレヤレ
本人に会ってきたし、良いけど。

今日はマラソンの中継があるから12時までには帰りたくてね。
体の清拭が済むのを待って会って来た。
分かってる様な分かってないよう様な・・・もうあのまんまなのかな?

帰りに大急ぎでお買い物して12時に間にあった。
土間においてる冷蔵庫に電気を入れてお肉を詰め込んだ。
お正月って12月31日から1日過ぎるだけだとは分かってるのよ、でもやっぱり、私にとってお正月は特別な行事だわ〜〜ヾ(@^▽^@)ノ ワーイヽ
先ずは料理の腕前を披露する日、これに尽きる。
子供にも孫にも途中会えるし、近頃はインターネットでも会えるからね。
でもお料理は1年で1度だけ、母が美味しい基本の料理を作る日(大げさよね・・汗
まぁ昔風に言えば、ご馳走を食べられる日かな?
アハハ・・ドンだけ日ごろが粗食なんだ〜?ともいえるけど; ̄ー ̄川 アセアセ・・
田舎の自給自足生活を満喫するために廃屋を修理して山と海に囲まれて、薪ストーブ、おくどさん、ごえもん風呂を楽しんでいる方がいる。
ヤギさん飼ってて魚を釣って・・野菜作ってそろそろ鳥も飼いたいなんて。
えぇ〜〜我が家と同じじゃん?って思う。

でも実態は、ただただ忙しくて美味しいかもだけど野菜作るの大変、それに疲れるし貧乏が付いて回るし・・(我が家はねっ)
だからクリスマスとかお正月とかは年に数回の、ご馳走を食べる日だった。
日ごろ目にしたことの無いものを精一杯気張って、母は作る。

(*^0゚)v ィエーイ☆彡v(*'-^*)bぶいっ♪母が一番喜んでいるかも〜です。
近頃では特別にお正月だと騒がなくても良いかもだけど、親にとっては、やっぱり嬉しいもんです。

買い物してたらパパさんが勝手に色んなものをかごにポイポイほおり込んでびっくりする値段になってて・・もう一度レシート見直した。
パンを持ってきてと頼んだら170円もするパンを入れてた。
靴も入れてたし、刺身も入れてた・・(`´)
美味しいだろうな高いパン・・ちょっと楽しみでもあるけど。
油断なら無いなぁ〜〜!!         *マザー