まさかっの間違い

こんなこと書く気はなかったけど、あまりにもの自分のぐうたらぶりに自分でうんざり。
朝起きて味噌汁は作った。ホーレンソウと烏こっけいの卵入りの味噌汁。
ご飯はちゃんと食べてそれからテーブルに座ったきり・・
あっ、トイレには何度も行ったけど、それとカメラの電池がなくなりかけてたから充電。
開け方も教わったし、充電の仕方も教わってうまくいった。
それだけを今の時間までしただけ・・あとはぼんやり〜!!
この間片付けた食器棚が、どうにも気にかかってみてたらイライラする。
片付けようにも同じ事にしかならないよ。
新しい食器棚が、やっぱり欲しいんだと気がついた。
きっとイライラが講じるまで我慢するんだろうなぁ〜〜!!
夕食は作ったよ。
アラ汁と、焼きそば。ちゃんとお肉もたっぷり入ったやつ。
揚げ天の炒り煮。
あっ、パパさんのお酒用に納豆を2パック出して目の前に置いといた。
ああぁ〜くたびれた。気温16度で少し雨。
冬の温度よりかだいぶ暖かいのに、それでも冷たさが我慢できず、ストーブつけてなんか勿体ないっ!!

昨日も孫ちゃんとこから帰る間際に、じぃじに渡すお手紙を孫ちゃんが書いてたの。
それに勝手に犬の足を書き足して、じぃじ、嫌い!!と泣かれたパパさん。
本当にいらん事をするやつだ。
って人のことを言える立場にない私。

孫ちゃんのとこへ行く途中になんだか足元にちらちらしている赤い色。
ん?と思いつつもハンカチ落としたっけぇ〜〜と思ってた。
足を組むときに私は見てしまった・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

赤いつっかけと黒いつっかけをカタチンバにはいてた。
普段用とよそ行き用と履き分けてた、3枚重ねの靴下対応の大きなつっかけ。
パパさんに言おうかイワマイかずいぶん迷った。
もう帰れる近さでない。
で言った・・・大笑いのパパさんo(><)o”くう〜!
途中でコーヒータイムに私を誘う(ほんとに意地悪!!)
赤と黒の左右色違いのつっかけで車から出る勇気はない。
『のども渇いてないし、おしっこも出ん!!』
そういう間違い、するか普通〜??o( _ _ )o ショボーン
着いて早速に孫ちゃんの服と私の靴を買った。
お散歩用に少し上等な運動靴。はじめて買った運動靴はピンク色。

ああぁ〜そのための左右色違いっ!!
うん、間違いもあっても良いかも〜〜?           *マザー