孫は長;崎

あのね、オトツイの晩パパさんが酔っ払って孫ちゃんに電話してた。
会いにおいでと言ったら、即座に孫ちゃんに、じぃじがおいでよ〜!!と返された。
仕方なく明日行くよっ!!と言ってしまったらしい( -"-)┌ヤレヤレ
で、昨日朝、行くぞっ!!とせかされて家出ようのコロコロバックに寝巻きと下着を入れて、保険証も入れて、行って来ました孫ちゃんの所。

引越ししてから始めてのお宅訪問。きれいに暮らしていました。
ここから高速できっかり3時間。
それがね、集会があって本当は出かけられない日。
でも言うことを聞くパパさんでないっ!! オイオイ・・ (;´д`)ノ
だるい体でついて行ったさっ!!
孫ちゃんにキャンデェーキャンデェーのシャツ買うためだけにね。
まっ、どんな暮らしをしているか見られたから良いか?
前の日にお魚いっぱい頂いていたからもったいないからそれを全部持っていった。
夕食にカワハギの煮付け厚揚げつき。
黒鯛の刺身。
ホウボウみたいな魚の味噌汁。
長;崎は野菜が安い!!野菜を買えなくて我慢しているかも〜?と心配してたからその安さにびっくりでした。
名前が思い出せないけど、ブロッコリーの親戚みたいな真っ白のあれが、大きな塊で100円。
ホーレンソウだって大きな束が100円。イチゴは158円。もうびっくり。
イチゴ甘くて婿さん1パックぺろりでした。
よかったねぇ〜〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
婿さんに聞きました。
『今の会社大変〜?』って。
『稲刈りをしたあの時のえらさと比べてどっちが大変?』
『田んぼは体がきついけど気が楽で、う〜ん、ミスしたら何千万の損失とかのプレッシャーがやっぱりきつい!!』正直に話してくれて。
そうだよね、ひと時も気を抜くことの出来ないお勤め・・・
ガンバレェ〜〜!!
仕事を1対1で教えてもらってて、新しく出来る会社の幹部として派遣される身だから、今を頑張れ!!
乗り越えろ〜!!
5月の連休もお盆もお正月も必ず行きますから〜と言ってくれてなんか本当に嬉しかったよ。
強い運気と力を持ってて必ずやり遂げる人生と四柱推命に出てた。
今の仕事がそうだったら、母は嬉しい〜!!
娘はやっぱり節約ばっかりで暮らしてて、みるに忍びない(--; ォィォィ
でも楽しいのよ〜!!と言うんだから、ヨシかな??
疲れて果てて今日の4時に帰宅.・*.・:☆、、、アハハ         *マザー