思い出の地へ・・o:*:・゚★,。・:*:・

今日は久しぶりの良いお天気でした。風が強いけど、今までどりゃ振りだったから、少しぐらいの風は我慢。
前の田んぼを少し仕切って大豆を植えるように水を抜いて畦を整えた。
たった10mのスコップの作業。
豆類はやっぱり、田んぼの土が一番良い〜!!稲の農薬散布のときに一緒に虫をやっつけられるしね。良い大豆が取れる。
疲れてお昼から少し寝た。

昨日パパさんに『ナビが郵便局を案内してくれてね・・わざと違った道を走ったら慌てて違いますと言うんよ』とはなした。
昔すてきねぇと言ってた長沢の池ってナビに入れたらちゃんと連れて行ってくれるじゃろうか〜?と何気に言ったら、行こうかっ!!って言ってくれた(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ !!やったねっ!!
パパさんが誘いを素直に受け入れてくれるって珍しい。

昔、ここの田舎と住んでいた岩;国とを、相続の件で行ったり来たりしてたときに、寄って見たいと思ってた。
でも貧乏でね、何処にも寄らず、コーヒー1杯も呑まず、ただただ良いなぁとため息つきつき通り過ぎてた。高速なんてまだ無い時代、3時間もかかったんよ。
私には楽しい時間だったけど(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪
思い切って何時だったか、洋食屋さんに入ったのよね。
とんかつと新鮮野菜とスープが出てきてフォークとナイフで食事したのを忘れてない!!
パパさんとの結婚前の始めての素敵な食事だった (*⌒∇⌒*)テヘ♪
まだそのお店あるかな〜?

明日行くのよ、思い出の所にね。ナビ入れて、再検索していますを言わせようともくろんでいます。楽しみっ!!           *マザー