回復っ!!

デパスを飲んでいるせいか、朝から具合がいい〜!!
気になってた、買い物に行ってきました。
この2日間貼っていたシップのせいか足の具合もいい〜!!
夕べは髪も染めたし、朝一番にお化粧もしたし、なんかいい気分。
100円ショップを覗いていろいろ、買い込んだ。
ビビちゃんの首輪、箸、たらなかった枕カバー、テーブルクロス、金の水引などなど。で、車で移動してお肉買いに。
パイナップル売り場で、私と同年代の売り子さんと、おしゃべりした。
全部売らないと叱られると言ってた。
私がいれば、客寄せできるから、しばらくいてあげましょうか〜?って言ったらお願いっ!!っていわれて、役に立つなら、ちょっとお邪魔しようかと、パイナップルの味見しながら、さくら?、をしてた。
その間にいろんな人が寄ってきて、たちまち10個売れたのよ〜〜!!
ほらね・・・♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイどういうわけか、お客さんを呼び込めるの私っ!!
お菓子売り場も、注文してたら、急に押せ押せのお客さんで、お店の人は大忙し・・・ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪ !!
帰りにほかのお店も寄って、まだ余力を残して帰り着いたのが1時。
私だって出来るじゃんって、いろんな買い物一人で行けるって、何だかいい気持になった。
デパスのおかげですね。
明日から大工さんが入る予定なんだそうで、この寒い世界がもうじき終わる。
3日はかかると言われたけど、明日と明後日は、パパさんがいるから、きっと大工さんを追い込んで仕事をさせるはず・・・
ねぇ、この寒さ、勘弁して欲しいよねぇ〜〜!!
天井が貼れても、大掃除が待ってるのよ。
一応、ひざをついて掃除なんていうのはムリなので、拭き掃除はパパさんにお願いした。
サァ〜?��(く(""0"")>なんてこった!!してくれるかは分かりませんけどね。
明日、お餅を搗くんよ、お鏡と、送るように搗く。
我が家のは後日だね。
もちろん、くどでもち米を蒸して、ついでにくどの回りの板なんかを片付ける予定。
黒豆の茎なんかが、散乱しているから、朝からくどの前に陣取ってひたすら火を燃やす。
良い、癒しの時間になれば良いな。
天井貼りと、餅つきの同時進行〜〜アハハハ
どうなりますやら・・乞うご期待です。

このパソコンは、天井の無い部屋の隅に置いてあるの(ノ><)ゝ ヒィィィ
ナイロンでほこり除けをかけた中で、寒さで手をコチコチにしながら書いています。
明日には、このナイロンはずせたら良いな。
家の中で3度って、なによ?��(く(""0"")>なんてこった!!
大工さんに、文句言いそうになったら、止めて欲しいなぁ〜〜云うべきでないよね。
こんなに差し迫って頼んだ、こちらが悪いんだものね。
どうか、無事に済みますように。

夕べは久しぶりにぐっする眠れて幸いでした。
ナイロン袋かぶせられた夢とか、大きなプラスチックの入れ物を、どういうわけか間違って飲んで、腹痛い〜と騒ぐ夢も見なかった。
夜の安眠は、幸せですね。ずっと続きますようにっ!!
                       *マザー