捨てまくりました!!

毎日寒い日が続きますね。
寒すぎでしょう〜!!
秋口にやたらカメムシが増えて家の中まで入ってきてたから、こりゃぁ冬が寒いのかと、案じてたけど、本当だった。
タンスと壁の隙間にも、タンスの中にも、戸棚にも、引き出しにも、もちろん押入れにも、炒って佃煮にしようかと言うぐらい隠れて寒さを避けている。
パパさんはカメムシがやたら嫌いで、1匹でも見つけようものなら、大騒ぎするけど、私はそう嫌でもない。
昨日、仏壇に供えていたラ・フランスをひとりでたべたけど、カメムシ味がしたのよ。
何度も、ン?と考えたけど、カメムシ味だった。
全部美味しく?頂きました。甘かったからいいのだ!!
もしかして仏壇の中でカメムシが、汁を吸ったのか?と思いよくよく調べたけど、そんな傷も無く、ラ・フランスは、カメムシの味でした。
 
断舎利の意味で、あちこちを片付けている。
パパさんのさまざまな物の入ってる棚。
昔の時計2個は、置いときました。
まっ記念かも出し・・・
でも拾っためがねは8個全部捨てさせていただきました。
もちろんパパさんに黙ってね。
それから引越しの時にでも拾ったのだろう髭剃りを3個捨てました。
新しいのが2個もあるから、きっと気がつかない・・・裁縫箱と、薬箱も片付けた。

裁縫箱の針刺しが、無いのよ〜〜?ん?どこへ?
たむしの薬は置いてたけど、5年前の皮膚科の薬は捨てました。
その他の貰った薬10年前のは全部、廃棄です。
包帯は20個以上あったけど、別の箱に入れてタンスの奥底へ隠しました・・多分近いうちに捨てます!!
体温計は8本全部置いときます、捨て方がけっこうめんどくさいから。
ボールペンの書けないのは当然捨てました。
パパさんに見つかったら揉めるから、袋のそこに隠してね。
市から取りに来る日にパパさんがいないことを願うばかりです。
綺麗に片付きましたよ〜!!
テレビボード1個が空きました。
あとはパパさんの持っている、積み上げたDVDを綺麗に棚に収めてもらうだけ・・・
これが、多分難しいはず。
パパさんにとって積み上げてるのに意味があるみたいでね。
片付けた自分の物なんて、もう自分の物ではないと思うみたい。
う〜ん、うまく、やらねば!!
断舎利・・・やるぞ!!


勝手に顔出ししたけど、いいのかな??
お正月を楽しめたでしょうか?

息子の小さな時そのまんまな孫です。
                       *マザー