災難続きなわが地区・・・汗

夜は寒いけど、日の射すお昼は11度ぐらいあって暖かい。
『じっとしておれんやろう〜』と近所の友人は笑う。
確かにっ。
温床を覆ったついでに、ジャガイモをいい加減にだけど植えた。
自分の家で採った芋でね。多分出来は悪いだろうけど、良いや!!
金曜日にフゥちゃんがこけてひじの関節を粉々に折った。
大騒ぎさっ!!
大きな病院へ救急車で運び込んだら、この間いた、たぁちゃんと同じ病室になってね、みんなで気味が悪いし、笑うしかないと、笑った!!

そして土曜日、よっちゃんが公会堂の横の川に落ちた・・ん?
よっちゃんが居ないと気が付いた人が、川に落ちて意識朦朧のよっちゃんを見つけて、また救急車で運んだ。
ハナの骨が折れてた。

もうね、お払いをしたほうが良いかとみんな震えた。
どうなってるんだろうね。
まぁ、みんなお酒が入ってたから、偶然だとは思う、不注意だよ、きっと。
次は誰かと戦々恐々な気持みたいだよ、男共はっ!!

女が集まると、なんてことかねぇ〜〜とけっこう笑って話すんだけど、中には重篤な病の人も混じってるからね、笑い事ではすまないよね。

次がないことを祈っている。
今、治療中の人の病が良い方向に向かってくれることを心から、祈ってるのだけど。
この1年に10人も・・・う〜ん、やっぱ、お払いがいるのかな??
パパさんには今のところ、何もないけど、ねぇ飲むのを良い加減にしてよねっ!!と言っときました。
でも、今、イノシシのサトイモ煮込みをじゅるじゅる音立てて
たべながら、また飲んでいますけどね・・
ああぁ〜〜大きな失敗遣らかさない限りは、無理かもぉ〜?
                  *マザー