毎日、居るのよ・・・あはっ!!

この所雨ばかり・・
パパさんはリーダーの測量士さん着いてるてるからね、リーダーさんパソコンで計算に忙しい。
パパさんと、かよちゃんの仲良しコンビは、リーダーさんの計算が終わるまでお休みと言うことになった。
私は良いのよ、パパさんが居てくれたら重いもの持って貰える。
でもかよちゃんは息子さんの学費ぐらい稼ぎたいとわめいている。
他の仲間たち6名は同じように仕事があって、手が足りないんだそうで、かよちゃん、仕事させてくれっと言っている。
ねぇ、出してあげたら良いのにね・・・
測量士さんにはそれぞれに使う仲間がいるのよ。
だから自分の仲間を置いて、人の仲間を出すわけには行かない・・・らしい。
まぁかよちゃんのオットさんは大工さんだから、生活が困ると言うことでもないらしい。

今日ふっと気がついたの、もうそろそろ、娘の所のお米がない頃だろうと。
電話したら、玄米が1升ぐらい残ってると言う・・・間に合った!!
『なんか野菜ある〜?』あれば一緒に入れてねと言うけど、ジャガイモと玉ねぎぐらいしかない。サトイモと大豆を追加で入れて、今日送った。
娘だから、もっと遠慮なしに言えば良いのに、言わないのよぉ〜?
どうしてと聞いたら、『生活が苦しいのかと思われるだろうし、甘えてるっぽいのが、嫌でね・・・甘えてるんだけどね。』だって。うん大人だ!!
『○を馬鹿にされたくないしぃ〜』○って婿さん。
ふ〜ん、そうなんだ・・・親って生活がキツイとか言うと甲斐性無しのだんなと思うもんよねぇ〜^だから、私も親に生活苦なんて言えなかった。
言えば良いのにぃ〜〜と言って置いたけど、私の娘だね。
電話しても圏外ばかりで、何だか気になってしまって何度もかけたんよ、そしたら、なんか急ぎぃ〜?と向こうからかかってきた。
勉強会に来てて、電話切ってたと言う。
なんのぉ〜〜?
気になったけど、娘の人生に首は突っ込めないから、ふ〜ん、で終わった。
何の勉強〜?
あのね、娘はあと4ヶ月ぐらいで出産なんよ。
bぶいっ♪y( ̄ー ̄)yピースピース二人目の赤ちゃんです。
本当はバリバリ仕事をする人になって欲しいのだけど、アハッ、当分ムリです。
さきちゃんの弟か妹です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
さきちゃんにママは元気?と聞いたら、お腹がねボンと大きい〜!!、赤ちゃんが入ってるんだよぉ〜!!だって。
良い経験でしょうね。
真夏の暑い時に生れるから、赤ちゃんも娘も大変でしょうけど、良い赤ちゃんを楽しみに待っています。
男か女か、どっちなのかも、言いたくないかもと聞いてない。
明日も明後日も雨の予報〜・・・( ̄ω ̄;)エートォ...飽きた!!
                     *マザー